ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のSkype対戦

BANさんと対戦させていただきました。
ありがとうございます。

内容はあまり覚えてない
赤緑が楽しくなってきた
でもやっぱり事故はある
むずかしい

BANさんが非常に面白い情報を持っていたので許可を得て公開
グラフィックに関する謎である
ユニットが破壊状態でも部隊戦闘力に+1できるのか?という話
例えば、ミゲルの乗ったユニットとギラズールが交戦した場合
ダメ判でギラズールにガードシステム
既定の効果で、ギラズールは速度1で破壊
速度2でガードシステムの効果部隊戦闘力+1がミゲルに入る

問題なのは部隊戦闘力+1という浮いた戦闘力
ガンタンクとかガザCってどうなるの?

例えば、実行する意味はないけど、ランチャーストライクで交戦し、効果使ってロール状態でもガードシステムあれば+1点なのか?という話

サンクルではこういうのはユニットが*だろうが部隊戦闘力の打点として計算とかなんとかって話も聞きました

このままではガードシステムだけでみげるうううううされてしまう

登録タグ: GWN  Skype  ガンダムウォーネグザ対戦 

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:Skype対戦投稿日時:2012/01/26 01:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター コウ さん [2012/01/26 03:12]
BANはリアフレですー

今度は自分もおねがいしますー
アルド♀ ヨモギ さん [2012/01/26 07:18]
≫コウさん
BANさんのお友達でしたか
こちらこそよろしくお願いしたいです

ちなみに今週は今日の夜しか空いてないです
標準のアバター コウ さん [2012/01/26 15:52]
今日はちょっと無理っぽいんでまた来週にでもお願いします
アルド♀ ヨモギ さん [2012/01/26 17:17]
≫コウさん
了解です
来週の予定はまたブログに上げるので都合が会うようでしたら声かけてください