ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤タッチ緑ネグザフォーマット

いつもの赤単にスナイパーライフル突っ込んだだけ
士官や悲痛でターンアド奪いつつぶん殴る
漏れ出たユニットはスナイパーライフル
ユニット封殺する

そんな感じ
EX1出たら赤単にする予定なので公開全然おk

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/dec...

サイドは適当
チェンジとか想定してない
使うとしても黒緑用にシナンジュぐらい

このデッキの売りはRジャジャやザクレロで1:1交換とれちゃうこと
こいつらで殴りに行く→ブロックされて1:1交換おしいです→こちらの思うつぼ
もしくは、殴る→ノーブロック→打点通っておいしいです→思うつぼ
である
1:1交換がなぜおいしいか?
答えは簡単こちらはドロソで手札増える。相手増えない。つまり1:1交換続けると相手のカードが先に尽きる。

シャゲルもなかなか良い(緑R2がネックだけど)

あとの詳しい流れはもう一方のブログでちょっと書いてる

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  デッキ  レシピ 

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:デッキ集(NEX-A)投稿日時:2012/01/24 05:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。