ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
GTとかの話

GTファイナル上位5人が紫単らしい
やっぱサバーニャ止めないとだめだ
というかこの結果から制限行きそう

といいつつもぶっちゃけAGE勢も強いという・・・。
コマンドでオペとキャラ対策して、ユニットのサイズで戦闘エリア制圧、そしてバウンス

ゲインで+2以上だせるデッキとかユニットにキャラ乗ってるのと変わらない
ノーマルの回復によるダメージレース
改装タイタスとか怖すぎてうかつにブロックできない
対策はキュベでゲイン抑えることくらい、ヤザンでもいいけどキャラ割りで真っ先に死ぬ
改装カットイン雲散霧消も考えたけど、一回見られたら終わりかな
配備で改装しておしまい
2本中一回しか撃てないとか
共有でカード持ってくるので改装は実質ノーコスト
うーん、改装を止めれば良いのかゲインを止めれば良いのか・・・。
なんにせよ止める手段が必要なくらいの効果

反政府組織がうまく使えるならAGE怖くないと思うんだけど、僕には無理です

とりあえず、鯖もAGEも攻略できるのが加速する狂気しかないという・・・。
しかし紫はオペ割り持ってるわけで・・・。
凌駕で狂気対象に取られると死んだ気分にしかならない
対策になってないw
そう考えるとピン積みの凌駕はマスカンか

ゼダスはもう知らん
止まらないし止まらせない!まるっ!

鯖の効果で「Xの値はプレイ時指定で、振り分けは解決時に行う」というジャッジが下ったらしい
それまで振り分ける対象はプレイ時に指定するだったとか

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2012/01/16 14:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/01/16 16:00]
使えるかはわかりませんが、初陣の恐怖なら共有や改装から出てきたターンのユニットのテキストは止められそうです。
アルド♀ ヨモギ さん [2012/01/16 20:47]
≫ 湯葉さん
共有が止まるのはかなり強い気がします
紫にとっては死活問題
というか紫使ってて思いますが死ぬ

タイタス改装にワンチャン握られない点も評価できますね
鯖も封じて次ターンに転向で美味しくいただけるってわけですね!

しかしオペ割がきつい!
そこでまさかの弩級オペ
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/01/16 21:44]
弩級オペは考えてなかったです(・・;)
やっぱりGWフォーマットはカードプールが広いので、色々考えられますね。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2012/01/17 00:01]
弩級って確か、プレイ無効にできないだけで、割ること事態はできませんでしたっけ?

勘違いならごめんなさい

しかし、上位紫ばっかりとか悪夢www
アルド♀ ヨモギ さん [2012/01/17 01:34]
≫ 湯葉さん
初陣の恐怖のテキスト見てから似たような弩級あったなと思いまして
さすがに運用は現実的じゃないですけどね

GWフォーマットは広すぎて何が飛んでくるのかわからないのが怖いです
強いと騒がれてるカードは読みやすいですが、変なカード来てそれがハマった時を考えると・・・。

≫ そらさん
弩級は割れないですね

何度も鯖とやりあうなんて悪夢ですよね
紫相手とか事故ってくれる以外に勝ち筋見えない
レポ上げてる人の対戦記録見ても半分くらいは紫単だったのではないかと
あとは青を対策として使う人も多かったらしいですね
残りは焼き持ってる緑、白とか青と相性のいい黒
次点で青と合わせられる赤ですかね?
茶と当たってる人、もしくは使ってる人のレポを見かけないという・・・。


そして、レポ読み回っても誰もフォビドゥン見てないという
強いと思うのにな
これいたら鯖とか1枚目から3枚目まで通さないのに(さすがに12G貼って2枚撃たれたら止められませんが)
個人的には鯖出てから対策撃っても意味ない気がするんですよね
さすがにえらい人が一回は目を通してるカードだと思うので使われていない&話題にならないということは評価低いんですかね
やっぱりネックはPS装甲なのかな
白は5T目出すもの無いからちょうど良いと思ったのですけどね

やはり玉虫色の選択か宇宙統べか
出るかどうかもわからないカードに5Gも残すなんて俺には無理だ!