ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012.1.15 ネグザSkype対戦(+2弾情報)

湯葉さんと対戦させていただきました(フェスタ?なにそれおいしいの?)
ありがとうございます
結果は1勝3敗です

今回はGWフォーマットで対戦しました
難しいですね
何が出てくるのかわからないです
とりあえず、個人的に旧カードにはカウンターが効果的と考えています
ですので使用デッキの毛色もそんな感じになってたりなかったり


≪1戦目≫
使用デッキ:赤単
vs赤単
負け

ミラーマッチ!これをまっていた!楽しいんだよ駆け引きが!
完全に動き被ってる普通なら先行が勝つ流れだが・・・。

先行1目で比類なき力をGにして、相手1T目に赤G見てから負けたと思った
嫉妬握っていたからつい・・・。
ハマーン様貼られて、こちらのハマーン様止められ続け死亡
先行なのにG貼ってなくて出遅れ、何が何でもハマーン様降臨させなきゃだめだ

手札1枚と3G残されるとハマーン様貼れない
6Gで過去撃って相手2Gに調整してワンチャン作る
しかし、2Gから過去撃たれてやっぱりハマーン様貼れない

カウンターかハマーン様2枚目、もしくはフロンタルが引ければ、と待ってたんですけどね
手札のハマーン撃ってカウンター撃たせて、2枚目待ってた方が最適だったかもしれない(持って無かったら通るしね)
デッキに眠ってる枚数的には待ち手にカウンター含まれる分手札のハマーン様握ってた方が確立高いけど、ターンが無駄だよね

嫉妬は5T目キュベに撃ってしまった。そして嫉妬でカウンターされる(ここは想定内(キリッ )
加速する狂気貼るもユニット破壊という大イベントが起きなくて一発やったらED状態
狂気にカウンター撃たせるプレイングの方が良かったか・・・。
自分の比類失ったらどっかで撃たせないとだめだな
まぁ、ブラフ通ってもハマーン様貼るの次ターンだからデッキトップから握られる可能性が・・・。

あー比類Gにしたのもったいねぇ・・・。
赤と黒相手にしてる時は比類残さないとね
逆に士官はGにしていいかな
ギャプランとか止まらないしヤザンとフォウがやばいからな、赤相手はそんなとこにRコスト回す暇ないし
他色は士官と過去で止める感じで


≪2戦目≫
使用デッキ:白単
vs白単
負け

またもミラー
単純にダメージレースで負ける、ユニットもっと入れないとだめか
フォビ出すもRコスト1のユニットを展開され続け死亡

プレミは奪ったユニットをプレイしてブロッカーに回さなかったことかな(ウェブカメラだと相手から奪ったカード忘れてしまうという負け惜しみ)
攻撃に回したら相手の手札に戻っちゃうけどさ、ブロックならできるだろと・・・。
それでもレースに負けてたと思うけどね
しかし、もう少し長生きはできたはず!
そこからデッキトップインフィニットジャスティス!ワンチャンあるでー!
ないか!
ミラー時のフォビの動き勉強になりました


≪3戦目≫
使用デッキ:紫単
vs白単
負け

手札にユニット居ないけどフリットと優秀なコマンドがそろってたのでスタート
ユニット引けず投了
ユニット無しはマリガン確定です!


≪4戦目≫
デッキ:同上
勝ち

やっぱりサバーニャ強い
それだけ
始めて自分以外の人に鯖使ったけど、やっぱこれ使ったら負けだと思うよ
卑怯すぎる
とは言うものの、内心は事前に見せていただいたモルゲンレーテ試験場にずっとビビってたというw
コイン16枚乗ったまま寝とられたらどうしようとか不安でいっぱいでした




≪おまけ≫
http://moonnightstory.blog27.fc2.com/blog-entry-74...
2chに上がってた2弾の情報(ソースが不確定のため過信は禁物)
後半は考察

登録タグ: GWN  Skype  ガンダムウォーネグザ対戦 

あなたはこのブログの 491 番目の読者です。


テーマ:Skype対戦投稿日時:2012/01/15 23:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。