ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クインマンサ再考

前日記の続きは今回はさておき

今日はクインマンサについて考えてました

最初は使えないと思ってましたが、途中から意外に使えるかもと思考が一転
ハンジャイルス中心の赤中速に入れれば火力アップするんじゃないか?
国力、サイズ、特徴Lサイズがあるからある程度の弩級耐性があるよな

さらに考えた結果
私が導き出した答えは





やっぱりマンサ弱いな(笑)
クアンタやダブルオーライザーで良いや
と言うかこの2枚が強すぎる
と、なりました



個人的にはやはりクインマンサあまり評価してないです

現在の赤は紫ユニットに依存しているので、それを越えることができるかと言った問題です
ダブルオーライザーやクアンタは高起動と除去テキストとサイズを持ち合わせています
これらは6国待ってでも出す価値があるものです
クアンタ1枚で勝つ場面やダブライザー1枚で勝つ場面は良くありました

一方マンサは場にいる時間も短い上に、難易度高めの条件も設定されてます
下手したら6国待っても出ない、出ても仕事せずにお帰りなされるといった不安定要素が上げられます

ハンジャイルスの可能性が見えたんだけどな
赤の弩級が使いやすければ、また考えを改めるかも

登録タグ: ガンダムウォー  GW  GW  クインマンサ  ライザー  クアンタ 

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2011/05/02 19:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。