ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
また環境予想してみる

ぐるぐる3号機の独壇場
他の色にせよ弩級は流行る
現アンタッチャブル環境を攻略してしまうのはでかい
しかし今後も入れてないと弩級以外に弱くなってしまうアンビバレントを抱えることになる
難しいね

赤いデッキの私は何で対応しよう?



ここで弩級についておさらい

・弩級は基本避けれない

・弩級の効果としてテキストを扱うユニットもいる(情報はコメント欄)この手のオペやキャラの存在する可能性もある

・効果は大きく分けて2パターン
①ユニットあるいは部隊を対象にとる
例)爆導索、偏向メガ粒子砲など
②弩級から回避する
例)Iフィールド、極限の機動性能

つまり自軍ユニットが入れなければこちら側が弩級による被害を受けることはない、かつ、相手の弩級は腐る



結論
ノンユニット
もしくは除去されても問題ないユニットの採用を試みる

思い当たる節はあるんだけど…。
実用性が問題だ





続きは次回
(やるかはわからないけど)

登録タグ: ガンダムウォー  GW  GW   

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2011/05/01 23:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
御門なりと ぽっぽ さん [2011/05/02 00:09]
弩級の効果を持つユニットの情報です。
ポスターより

デストロイガンダム(ステラ機) UNIT 白4-7-2
【PS装甲】サイコミュ(3) 範囲兵器(3) 特殊シールド(3)
【(戦闘フェイズ):《3・6》<[ロール4]毎>このカードが攻撃に出撃している、 または交戦中の場合、G以外の敵軍カード1枚を破壊する。この効果は 「弩級」を持つコマンドの効果としても扱う。】
デストロイ系 MS Lサイズ 専用「ステラ・ルーシェ」
[7][5][8]

鳳きめる MINE さん [2011/05/02 00:15]
弩級の使用が流行るのは絶対。

緑の環境的には、緑中速が消え去って、緑紫と少しのウィニーが残る。

あと黒は、インレは使われずにワイドショットが流行る気がする。
アルド♀ ヨモギ さん [2011/05/02 10:25]
>> ぽっぽさん
情報ありがとうございます
助かりました

日記の内容も少し修正しておきます
アルド♀ ヨモギ さん [2011/05/02 10:41]
>> MINEさん

緑は紫が流行ですね
単純に偏向メガ粒子砲が魅力的なんですけどね
ジンクスも強いっす
コーラ機とルイス機は処理に困る

インレに関してはTRじゃないと入らないですね
もしも他に黒で良いLサイズ収録されなかった場合、黒単使うならTRになりますね
もしくは、黒はあくまでサポートに回って青や赤が主体と言うことになりそうです

個人的にはワイドショットの評価低いのですよね
理由は長くなるのですが、単純に言えば使いづらいです
詳しい話が気になりましたら気軽にメッセージください