ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いまさら28弾赤黒新カードについて

いまさらですが、やっと情報を得たので少し考察します
五つ星評価でいってみます

星4☆☆☆☆★
星2☆☆★★★




・インレ
☆☆☆☆★
やはり今弾で来ましたか
設定的にはデンドロビウムみたいな機体です
カード自体の効果はかなり良いと思います
既存のTRに簡単に突っ込めるのが魅力
TRって何気に強いしね特にラー貼られると辛い、おまけに慈愛や平和もセットで来るのがヤバいね
あとウーンドウォートたんスタイル良くて好きです
あ、カードの評価としてはTR6のギミックと噛み合う+高起動持ちで先の通りです
残りの星は愛でカバー!

・ガルバβライラ機さん
☆☆★★★
紹介されてるカードの中で一番魅力無いのこいつじゃないかな?
2国はジェリドッグ居るからなぁ…。
おまけにジェリドッグはジョッシュツヴァイまで繋がるから中速にも入るし、ウィニーならなおさら瞬発火力ほしいわけだ
相対的にみてバニラよりマシな程度の評価
黒2国ユニットはジェリドッグという大きな壁を越えないといけないのが辛いね

・ワイドショット
☆☆☆★★
個人的にこの手の「2枚以上の」が使いづらい、効果自体は星2
弩級で+1かな
各色に合計国力X系の弩級くると思ったけど、違うのか?もしくは3種の弩級が各色に入るのでしょうかね?


・マンサ
☆☆☆☆★
でかいだけかな
サイコミュ並べないと突破力得られないし、最近はサイコミュ並べても微妙な空気
強襲くらいは欲しかった
赤にはバウンス弩級来ると予想、後はどのタイミングで降ってこれるかで評価変わる
手札に2枚来たらさすがに強そうだけどさ
基本的に相手ターンで使う効果
949の吃驚ブロック後、自軍ターンカウンターパンチがもっとも美しい流れか
個人的には星3くらいの評価ですが、現在、赤の4国ユニットは注目の的、さらに今後注目のLサイズ持ちと期待を込めて+1

・プルツー
☆☆☆★★
ディビニダド要因きたーwwwクェスギミック使わなくても5国でリロインとか優秀すぎるw
単純にインプと合わせても良いよね
マンサに乗ってるプルツーだと思うけどあっち4国なんですよね
普通のデッキには入らないかな+戦闘修正で星2、今後の期待に+1

・極限の機動性能
☆☆☆☆★
ポスターにあったやつですね
テキストは2chで既出
今後は弩級ゲーになるので必須
姫御子とこいつでおk
対象範囲で-1

登録タグ: ガンダムウォー  GW  GW 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2011/04/29 03:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
御門なりと ぽっぽ さん [2011/05/01 23:43]
今弾は買いだと思います。