勝利を目指し、日々精進っ!

最弱ストライカーの気まぐれブログ

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月31日]
とりあえず買ってみた(2)

[2010年02月22日]
【レンスト】公認大会100221(2)

[2010年01月05日]
レンスト初め(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
鮎漁
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2週連続公認大会

2週連続で参加してきましたぁ。
とはいえ、今回は5週目ということでよくいくカードショップでは未開催。
(月4回開催という制限があるらしい)
昔ながらのおもちゃ屋さんでの開催があったので行きました。


■混合■ 参加人数6人
3戦ありましたが、またも全敗。
先週使ったデッキを自分なりに改良したものを使いましたが、友人曰く「システム詰めすぎ」とのこと。でも先週よりはよくなってるとも言われました。
これをシンプル化しなきゃw
通算勝敗 0勝7敗(- -;ダメダメ

■タッグ■ 参加人数6人
初タッグですが、混合用デッキしか持ってなかったため、ペアになった方にデッキを借りました。
赤黄メガヘラだったのですが、初手のカリスは最強ですな。
2人分の手札があって、手札1枚につきBP+2000。
そしてデッキ名にもなってるメガヘラとスタッガータンクがラッシュされれば場を制圧。
自軍にスタッガータンクがいればBP+3000されるため、カウンターの隠流や圧縮冷凍ききませんからねぇ。
とはいえタッグでは片方が合体デッキの場合が多いため、相手に合体されればメガヘラなんてすぐ消えますが(- -;

今更ですがメガヘラの強さを知ったため混合で一度は組んでみたいデッキですね。

タッグも負け(_ _;バタ




その後、先週大会にいったカードショップに友人2人と行きました。
大会は開催してなくても誰かいるだろうとフリプレ目当てに。
僕は1戦のみでしたが、お相手をしてくださった方のデッキはすごすぎです。
あんだけシステム盛り込んであるのに機能してますし。
そんなデッキはまだまだ組めませんが、デッキ改良へのヒントがみつかった感があります。



次こそは目指せ、勝利っ!

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/02 07:01
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。