文々。新聞号外

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】仙台地区レポ

先週あったRoPの仙台地区のレポ。
さるコンビで出ようと思ったらアレーデッキが59枚しかないぞー?
と、いうことでリンレンに。朝寝起きでデッキいじるから・・・。

1回戦 KAITO
身内。いくら掘ってもSTリン出ないのでSTレンだけで制圧しに行く。6点まで与えたけど、手札不足から息切れして負け。敗因は3つ。2回打たれた深海少女、道中にあったキャラ不足なのにイベント2枚ドロー、相手がデッキ半分くらいしか見てないのに自由登場カイト4枚引いたこと。

2回戦 さくら荘
全然プール知らない。まず軽減&アプ禁をひたすらループされて時間稼がれ、さらに2コス以下メタ張られて時間稼がなんだかイヤーな展開。リモコン初手で2枚切ったのが痛い。サンタリン引かないし。だんだん点数に余裕がなくなり始めたころにサンタリンを引いて一転攻勢。さらに制服PRリンも引いて詰め。もう1度回収イベントひかれてたら負けてた。

3回戦 恋チョコ千里
さっきと打って変ってほぼ内容把握してるタイトル。使おうと思ってたしね。相手が全然回ってない。サーチorリクル千里出してエンドされた。対してこっちは初手強い。サーチレン、STレン、SRレン、STリン、SRリン出してターンエンド。返しでそのまま相手が殴ってきてタイトルでコンビ呼んできて殴る。サーチレンでコンビ妨害。次にサーチレン出してアプローチ入ろうとしたら半チョコがレンに飛んできたのでPR制服リン出して3パン。返しはウェディングでゲームセット。制限時間35分余った。

4回戦 まどほむ
知り合い。相手回ってない。けどこっちも回ってない。サンタリンと水着レンしか引かない。STレンなしで殴ったら1ソース、2ソース落ちるころにはSTレンいる、と幸運だったもののモタモタしてるせいで体制整えられる。最後制圧して電子の妖精でウェディングサーチして勝ったと思ったら逆境コンビ倒しちゃって登場禁止まどかサーチされて負けちゃったthpr(←テキスト知らなかった)

5回戦 まどほむ
養分養分。ちゃんとオポは稼ぎますよ?相手がいくらサーチしてもサンタほむらが出ず、ようやく出たところにサンタリンぶち込む。でもやっぱり途中から体制立て直してくる。次のターン以降勝ち目がないと思ったところで一気に攻め込んだら相手がなにも持ってなくて勝ち。なんか前のターン相手が甘えたっぽいけど。

結果3-2。
12位。一回戦の相手がその後ボロボロだったのでオポが低くてこの順位。4回戦の相手が最後勝っててくれればその人抜けてたけど負けちゃったし。知り合いにはちゃんと負けてその他は潰すファンネルの鏡()
優勝はクロウ=サンのまほよ。おめでとう。うん、初めて1回戦紫苑さん踏まなかったらしいしねwww
あと、一回もまどマギ引いてないよ強いなオイ。
とりあえず、1回戦負けてその後1敗卓トップにいるのを4回戦でくりさんに潰されるという慣例ができたような気がした。

ちなみに上位卓にはゆるゆり生徒会、ココロコとかいた。30人いてまどほむが15人前後でダントツトップ。さやかも5人くらい?完全なまどマギ環境。(なお優勝はまほよ

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 449 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/09 11:42
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。