文々。新聞号外

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】ずぶ濡れじゃないか

梅雨空の中、WS調整会もといガンネク耐久オールナイトをして、ぐだぐだしてたら時間がない。傘で荷物守りながら歩いてたらずぶ濡れだよ!

6/26ホビステフレッシュスタートカップ2
参加者:14人
使用デッキ:イカロス
新カードは通い妻とEXアストレアのみ。ファンネルは3人うち1人にデッキを貸して出陣。

1回戦 C夢子
もういいよ…
最近大会の度に当たるこのデッキ。どっかのフ○イターはワンチャンあるとか言ってたけどそんなにイカロスは甘くない。ある程度ダメージ与えて引きこもってデッキアウト。



2回戦 R薪菜(はやて君)
ファンネルと当たったよ!
薪菜固いけど、貫通EXと先制アストレアで攻める。
残り時間がやばくなったけど空の女王で攻め込んで勝ち。

○○

気付いてなかったけど、この時点で全勝がそらおと×2、RR夢子×2だった。

3回戦 RR夢子(ゾルス君)
となればまあこうなるわけで。マジで辛い…
スイカで超したのは1ターンのみ、サイズ負けが続く。ただ、相手はスーツが付かない。ハーピーで椿子焼いてスイカ付きの貫通EXが夢子のサイズ超したので攻める。当然、自分のリカバリーが足りなくなり始める。ここでダメージを通そうかなと思った時、れおさんの言葉が脳裏によぎる。
「レベキャンとか信用しねーからwww」
…ふう。
仕方なくそはらニンフを犠牲にしてガードしていくとパートナーボトムが確定。残りデッキ1枚だったのでテキ屋から空の女王、総攻撃で勝ち。危なかった…。

○○○

決勝戦 2.0カオス(紫苑さん)
…え?なんでここにいるの?
デッキを貸したファンネルのはず…しかもさっきRR夢子と当たってた…よな?
決勝で自分のデッキと当たったわけだが初手にパートナー3枚あったらしく、原作よろしく海底に沈めてやりました。

○○○○

結果:優勝
プロモは、そらおと、一騎当千、クイブレ×2。バッキー入手で2はコンプ。

2、3回戦で地区決勝で多いだろうデッキに当たったけど、やっぱりRR夢子がマジで辛い。今回パイロットスーツが付かなかったのにギリギリだったし…
やはり、まだ調整が必要かな

登録タグ: chaos  大会レポ  え?カオスまさか強いの?それともプレイヤースペック? 

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/27 07:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
大和 れお さん [2011/06/27 10:14]
プレイヤースペックや

紫苑さんマジパネェっすwwww
無題 ramiel さん [2011/06/27 10:15]
ネオスはやっぱ天和だなw
アーニャはダメだw
アバター クロウ さん [2011/06/27 11:58]
一応紫苑ちゃん混沌符の最初の方とかオンラインベータでやりこんでたからなぁ。まぁ凄いことに変わりはないんだけどw