文々。新聞号外

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】気分転換に【長文】

昨日はゲマズでフレッシュ&予選をやりました。ゲマズの大会は商品もなく、権利も持ってるため普段とは違うデッキで出ることに。

フレッシュ
使用デッキ:水着凪

1回戦 霞ラプター(ゾルス君)●
初戦とは珍しい…
相手はウォーケンがひたすらラプター量産するけどこっちは沙和とセット割りを引かない。貫通ないからダメージが入らないし相手の水月ラプターに長刀つけられてガンガンダメージ通るしで無理。ちなみに3ターンでレベル4になりました。

2回戦 TD由美子改(はやて君)●
再び3ターンでレベル4に。グリザイアはうたた寝がある。あとはわかるな?

3回戦 鬼うた単(えいら君)●
セット割り引かないため舞台衣装割れず焼けない。そしてレベカが今度は全部下の方に。パーツをほとんど落とされ負け。

4回戦 萌雪蓮○
さっきまでと打って変わってガンガン回る。一方相手は事故る。最終的に全員裏にしてから殴り勝ち。
1-3
プロモは知弦。正直言ってここまで勝てないと思わなかった。初手3パートナー&キャラなしでも勝ちを狙えるイカロスの強さが身に染みました。

選手権予選
使用デッキ:テキ屋のおっさん
1回戦 R薪菜○
途中で全体6点でパートナー含め全員裏にされるがなんとかリカバリー、その後焼きメタ落としてから全体6点+うたた寝で全員ガード不能にしてから殴り勝ち。フレンドの先制貫通は全部パンツで乙。パンツ強えぇーww

2回戦 霞(フレンド君望)●
まず、サイズでかいフルパンに耐えられない。毎回ダメージ通るか全員裏になるか。全体6点とかレベカ投げて裏にしても返しで完全リカバリー。無理。

3回戦 R智代 ●
パートナー3/3なんですが?
レベキャンしなかったんですが?
相手後攻1ターン目で杏&椋+ヴァイオリンですが?
まあ、予想はしてたけど案の定マゾゲーである。

階段崩れて終了
1-2
まあこんなもんかなぁ?やっぱりガンガン攻めるor貫通パートナーはかなり厳しい。

勝てなかったけど、楽しかった。
焼きっていーね!

登録タグ: Chaos  大会レポ  凪は機嫌が悪いようです  テキ屋は当たりが悪いようです 

あなたはこのブログの 204 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/23 15:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2011/05/23 15:43]
地和<焼きと聞いて

紫苑<呼ばれた気がして
無題 キキ さん [2011/05/23 21:39]
なんか釣れたwww