文々。新聞号外

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】選手権レポ【長文】

暇カキコ

昨日予選に出てきました
形式:25人スイスドロー(ネオスタン)
使用デッキ:長門単
宇宙人ではありません。長門単です。まあキャラは全部宇宙人だけど
久しぶりに参加人数が多く、4回戦以上確定に。

1回戦 赤黄シャナ○

パワー負けしていたところをことごとくサイドアタックしてきたため、ダメージがこちらにほとんど入らず、2-1で勝ち。

2回戦 赤緑超電磁砲○

当たりたくない人筆頭。強いんだもの。
木山×3と一つ屋根が並び、かなりツラい。だが相手が回収で助太刀を回収しなかったため15000の夏祭りでぶん殴る。
致死量ダメージをなんとかキャンセルし返しで相手はクライマックスが下に固まってて勝ち

3回戦 赤黄シャナ○

またシャナか…
今度はチェンジをしてくる型だったがパワーが低くこちらは夏祭りを維持して回復を続け勝ち。
余談ですが相手のレベル3シャナの効果勘違いしてましたww

4回戦 長門単●

この時点で全勝が長門単、長門単、エヴァ
長門単ミラーかよ…
互いに若干回りが悪いものの夏祭りが出る
しかしこちらはクライマックスが4戻り。
仕方ないので集中で圧縮かけて、3週目。
相手「クライマックス何枚戻りましたか?」
自分「4枚です(キリッ」
仕方ないじゃない、仕方ないじゃない、手札に残り2週間が3枚来たんだもの!
リフレッシュダメージもクライマックス、ダメージ普通に通されて負け。

5回戦 赤青タッチ緑ミルキィ(ゾルスくん)○

階段崩れず5回戦。またお前か…
最終戦恒例のゾルスくん相手だったが夏祭りとかレベル3に上がったミルキィに耐えられるはずもなく、場が壊滅。仕方ないのでおめかし長門+後列で殴りに行ったら通って勝ち。
3-6でギリギリの勝ちでした。
ちなみに隣で長門単が決勝してましたが同時におめかし長門出してほぼ同時に勝ちましたww

結果2位
オポーネント差で2位に。権利ゲット。
ちゃんとガチもいたし、シャナの性能も確認。充実した大会でした。
ちなみに長門単が1、2フィニッシュしました。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  日本選手権予選  大会レポート  キャラ単2人が2トップ  キャラ単だからネタって言えなくなった… 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/09 14:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。