ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジーンクロスとゆるゆり
「ごちうさ」「ゆるゆり」などが参戦!ブシロード新オンラインカードゲーム「GeneX(ジーンクロス)」配信を発表!
※公式プレス情報を掲載しています。ブシロード、新オンラインカードゲーム「GeneX」(ジーンクロス)の配信を発表!株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:木谷高明、以下「ブシロード」)は、ニ...

ついにゆるゆり3期がTCG化決定!!
とはいっても、その参戦先はChaosでもプレメモでもなく新生ファイブクロスという予想のやや斜め上…

このジーンクロスに対して過剰なネガキャンをするつもりはありませんが、やっぱり個人的には「ゆるゆりはオンラインよりも紙のTCGで欲しかったなぁ」というのが本音です。
ガッツリ課金して遊ぶオンラインTCGというのはちょっと私の守備範囲からは外れてしまっている。
TCGをボックス買いするのは大丈夫でも、それと同じ額をネットゲームのガチャに投入するのは抵抗ありまくり…そんなオールドタイプ人間。
せめて旧FQのように形だけでもリアルカードの商品形態をとっていてくれたら、もう少しくらいは購買意欲が湧いたんですけどね。

…とか言いつついざ発売したらなんだかんだゆるゆりパワーに負けて安価デッキ1つ分くらいはお金を落としてしまいそうな気もする。
ゆるゆり以外にはよっぽどのことがないと手を出さないと思いますが。ごちうさはChaosだけで十分満足しているので。

参戦作品を見ると、ゆるゆり以外にも上で名前を出したごちうさ(1期)、そしてシュタゲという複数のChaos作品が名を連ねています。

2015/12/31追記:結局ごちうさは2期扱いでの参戦に変更されたようです。もっとも、実際の収録内容のほとんど(もしかしたら全部かも?)は1期の場面カット等で埋まっていますが。

正直この発表会、VSプレイヤー&Chaosプレイヤーの私としてはChaosの将来にちょっと不安を覚えてしまう要素も。
かつてのVSからFQへのラブライブ・デートアライブの引き抜き(もっとも当時のラブライブは既に半分以上VSを離れた実質WS作品という感じでしたが)、そしてその後VSがたどった運命が脳裏に浮かぶ…。

登録タグ: ジーンクロス  ゆるゆり さん☆ハイ! 

あなたはこのブログの 539 番目の読者です。


テーマ:その他TCG(新作等)投稿日時:2015/11/20 00:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。