ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】大会結果

・大会結果
10月4日 町田ゲーマーズ のんのんTD大会 参加者2人 「のんのんTD」使用
のんのんTD○

10月4日 町田ゲーマーズ のんのんブースター発売記念大会 参加者2人 「RR蛍」使用
のんのんTD○

10月4日 蒲田カードキングダム のんのんTD大会 参加者5人 「のんのんTD」使用
のんのんTD× のんのんTD○

10月14日 池袋アメニティードリーム 10月ショップ大会 参加者5人 「RRウリたん」使用
IS-110シャルロット× GE-001レンカ○

10月25日 国分寺カード・ゲート 10月ショップ大会 参加者18人 「RRウリたん」使用
IS-005セシリア× ETM-041ピヨたん○ GE-034シエル× DC-176由夢×

10月29日 吉祥寺アメニティードリーム 10月ショップ大会 参加者2人 「RRウリたん」使用
YZ-211紬○

・のんのんTD 2勝1敗
・RR蛍 1勝0敗
・RRウリたん 0勝3敗→3勝7敗

10月4日:のんのん大会3つに参加。
「ブースター発売記念大会でTDパートナーを使ってはいけない」ルールを思い出したのは大会終了から何時間もたった後でした。
大会ルールの把握不足は自分の落ち度でもあるので、以後気をつけます。

10月14日:ようやく今年のネオスタン戦初勝利。
とはいっても、勝った1戦は先攻を取って1ターン目に相手パートナーを焼ききったら次のターンにパートナーレベルアップ→パートナー裏リバース登場でキャラが出てそのままパートナーアタック無しでターンが回ってきたり、強力なフレンドRRのヒバリが最後まで一度も出てこなかったりと相手の事故気味なゲームでしたが。
大会後のフリープレイでは同デッキ同士で再戦してしっかり負けました。

10月25日:今まで私が参加してきたTCG店舗大会の中でおそらく最大の参加人数。
Chaosで4連戦はスタミナ的にまだキツい部分があります。
今回も1勝はできましたし、他の3ゲームも決してサンドバッグにはならずそこそこまともなゲームを出来ていた…と思います。

10月29日:ゲームは相手の事故。
後攻3ターン目・4ターン目と続けてキャラが登場せずそのまま投了、専用セットカードも一度も出されずに済みました。

前回からの流れで、そろそろ勝たなきゃまずいなと思っていたところでしたが…
今のところは「これくらいの頻度で勝てるのならごちうさ2期以降の新弾も買ってまだもう少しChaosを頑張ってみようかな」という感じ。
こういうことを言うと再度の大連敗フラグになってしまいそうな気もしますが。
無勝利帰宅がまるひと月なかったというだけでも個人的には大快挙。


・今後の予定
Chaosはごちうさの高額構築済みデッキ5種が発売決定、ブースターは当初の12月発売予定からやや延びて来年1月下旬発売に変更、そしてs/fのフォーリズムが来年3月下旬に発売決定。
これだけ連続で来ると予算は厳しくなりますが、手持ちタイトル2つへの追加パック発売は素直に嬉しいです。
ごちうさとs/fは1弾の発売日が近く、地区大会ではPRカードが同時配布され、ショップ大会参加賞PRパックにも同時収録、そして2弾の発売日も近いと、本当に奇妙な縁がある2OSですね。

ゆるゆり3期のTCG化も待ってます!

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 710 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2015/10/31 01:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。