ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】大会結果+雑記

・大会結果
3月14日
秋葉原ハイパーアリーナ ショップ大会 参加人数5人 「真帆」使用 -○○
3月27日
新宿カードラボ ショップ大会 参加人数10人 「マリア」使用 ×○○
3月29日
立川ホビーステーション ショップ大会 参加人数3人総当たり 「マリア」使用 ○○

・真帆 2勝0敗
・マリア(BTS) 4勝1敗

今年1回目の大会結果更新。
3月になって、ようやくTCG大会に参加できました。
せっかくなので最近(とはいってももう数ヶ月前ですが)組んだ真帆とマリアを使用。
真帆の方は3PA複数セット素通りだったり、その他いろいろの運勝ちです。
マリアはPBの引きにだいぶ恵まれていた印象。
1試合中に万能PBが手札に3枚4枚なんてことも何度か。


・雑記
プレメモ復帰を考え中。
今の発売ペースだとVS・PCにPMを足してようやく発売ペース速めTCG1つ分相当のリリースペースになる感じですし、今ならこの3種の掛け持ちもいけるのではないかな?という算段です。

とりあえず、ゆるゆり2期スペシャルパックのカードときんモザの綾&陽子デッキ用パーツを集め始めました。
ゆるゆりはそれなりに古い作品ですが、それでも好きな作品なので「最悪戦えずにコレクション要員になっても別にいいか」という覚悟?をした上で購入。
一応、今後ゆるゆりOVAが新作として参戦した時に困らないように…ということも考えてはいます。

VSとPCはしばらく現状維持。
VSは7月のBCFを目標にゆっくり調整、まずは4月ショップ大会PRの真帆を4枚集める。
PCはのうりんを買うかどうか考える(結局アニメ本編はまだ未視聴ですが。冬アニメをリアルタイムで1つも見られなかった…一応録画はしているので、9月までにゆっくり見ます)。

去年9月のCMV合宿での夜桜・せかつよ参戦発表以来、実に約半年ぶりの新弾発表として告知されたVS とらぶるダークネスEB。
これは多分既存のとらぶるユーザー専用ですよねぇ。既存とらぶるを持っていない私には関係ないか。
→貴重な新弾発売の祭りに乗るべく、急遽芽亜単を製作開始。
これで私もまたVSの新弾発売を楽しめる…はず。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:大会結果(2014~)投稿日時:2014/03/30 22:06
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。