ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード

《“僕らは今のなかで” 絵里》
1つ目の効果はエネルギーの続く限り何回でも使用できるエネリバースコストの攻撃パンプ起動能力。
3~4枚のエネルギーをリバースすれば大抵のものは1アタックで倒せるようになるでしょう。
PB封じベンチとエネブアタッカーの《音ノ木坂学院生 にこ》《もぎゅっと“love”で接近中! にこ》セットとは好相性。

2つ目の効果は《音ノ木坂学院生 穂乃果》の縮小版という感じのサポート時ベンチ3枚条件微量パンプ。
実際のゲームで案外よくある「あと500足りない」を解決してくれる、たった500でも決してバカにすることはできない効果です。


《“Wonderful Rush” 絵里》
これ以上ないほどプレーンなリタイヤ条件攻撃パンプスパーク。
パートナー効果を乗せると攻撃力が強くなるね、くらいしかコメントできません。

本音というか、欲を言えば「レベル3の4500/6000くらいスパークじゃなくて永続能力で達成してほしかったなぁ」とも。
いまどきレアでレベル3なら、いちいちスパークなどさせなくても無いに等しい条件を満たすだけで発動する永続4500/6000くらい当たり前だと思うんですけどねぇ。
まあ、「スパークなので《もぎゅっと“love”で接近中! にこ》と共存しやすい」という利点も一応ありはしますが…


この公開で、1年生単デッキの必要RRが2種以下であることが確定しました。
・Twitter情報「RRのない作品はない」→RR10種中少なくとも3枠はシスプリ・ベビプリ・双恋がそれぞれ取る→ラブライブのRRは上限7種
・公開済みラブライブRRは既に6種、うち1年生は真姫のみ→ラブライブの未公開RRはあってあと1種(ない可能性も)、RR未公開の花陽と凛両方にRRが来る可能性(=1年生単の必要RRが3種類以上になる可能性)は0に
1年生デッキを組む予定の私にとってはこれはとても嬉しい知らせ。
F枠にRR真姫を使わずTDの通常F真姫を選べばRR無し構築も十分視野に入りますね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク:今日のカード投稿日時:2013/08/01 01:29
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。