ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード(ラブライブのみ)

《もぎゅっと“love”で接近中! 花陽》

防御パンプサプライズ。

《仕返しするナナ》や《飛天のドレス サクヤ》などとは異なりリングのカードを「選ぶ」効果なので、パンプ解決後にリングのカードが別カードに更新された場合その時点でパンプは無効になってしまいます。
当然、パンプに続いて解決されるこのカード自身の領域移動能力でこのカードをリングに置いた場合も直ちに防御パンプは消滅。これはちょっと残念。
この技は実質「『自分リングを選び防御+1000し、このカードをベンチか控え室に置く』か『このカードをリングに置く』のどちらかを選ぶ」効果だということになりますね。

スパーク技を持っていないので《もぎゅっと“love”で接近中! にこ》のスカ要因になり、
パートナーがLV1ヒール(ブシ生情報)のためこのカードのPAにはF・H反応サプライズを踏むリスクが常時ついて回ることにもなり、
TD大会においては《音ノ木坂学院生 にこ》がいる都合上そもそも1アタック目PA自体がなかなか飛んでこない…
いろいろ逆風も吹いていますが、私はかよちんファンですからここはなんとか頑張らないといけません。
まだサプライズ入りデッキを使ったことがない私、人生初サプライズはこのカードになるのかな。


・ブシ生 ラブライブ簡易まとめ
画質の都合で攻守の数値を読み取れなかったりもしてますが、一応。
読み違い・聞き違いによる誤情報が混ざってしまっているかもしれませんのでご注意ください。

《音ノ木坂~》(今日のカードで公開済み:穂乃果、海未、希、にこ)
・真姫:LV1 1500/不明(2500?) 《音楽》参照通常F
・凛 :LV1 不明/不明(《深緑のドレス サクヤ》互換の2000/4000?) スパーク:自分ベンチの《音楽》1枚まで控え室→置いた場合このターン中自身+1000/+1000
・花陽:LV1 不明/不明 スパーク ヒールアイコン(技内容不明)
・ことり:LV2 2000/5000 スパーク:内容不明 ブシロード公式サイトトップに画像あり 一部媒体で詳細既出らしいですがここでは触れません
・絵里:LV2 不明/不明 キャンセル:内容不明 自分ベンチ3枚の状態で使われ、相手のスパーク技(レベル2通常F)を無効化していた

《もぎゅっと~》(今日のカードで公開済み:真姫、花陽、穂乃果、海未、にこ)
・凛 :LV2 3000/不明 サプライズ
・ことり:LV3 3500/7000 バニラ
・絵里:LV3 4000/不明(6000?) 攻撃寄りバニラ? 
・希 :LV2 不明/5000 スパーク:自分リタイヤすべて《音楽》ならそのターン中防御+2500

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 463 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク:今日のカード投稿日時:2013/06/19 01:45
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。