ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】2013年初投稿
【新年のご挨拶】明けましておめでとうございます。DuelPortalは今年もTCGを全力サポート!
DuelPortalをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。昨年 2012年は、無料で始められることでも話題を呼んだ『Z/X -Zillions of enemy X-』(株式会社ブロッコリー)や、突如流星の如...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

・VS
欲しい新弾は特にないので、今は黙って劇場版いろは待機。
出なかったら?そのまま手持ちのデッキで粘る。
サプライズからの猛インフレでもない限り、いろはと一存辺りは今のままのデッキでもあと数年は戦えるでしょうしね。
大丈夫大丈夫。

そろそろスタンの大きな大会をまたやってくれないかな。
えびてんと迷い猫を混ぜた動物スタンを組んだはいいけれど、周りのショップ大会がいつの間にかネオスタン戦だらけになっていてろくに使いどころがなかったでござるの巻。
数年前と比べるとまともな混ぜ物スタンを組める技属性がだいぶ増えてる分、デッキタイプが大きくバラける面白い大会ができそうですが…


・その他TCG
ChaosとPMも欲しい新弾は特になし。
この2TCGについては地区大会に出場したり最新環境にメタを張ったりとヘビーにプレイする気は今の所ないので、「最低限戦えるデッキを1~2個持っていればいいかな」くらいの気持ちで気楽に。
当分新タイトルには手を出さず、今持っているタイトルだけをいじって(+手持ちタイトルへの追加パックが出た時だけ買う)遊んでいくつもりです。
毎度のことながら、新弾出るたび買い足さなくていいというのは(特にサブTCGとして遊ぶ場合は)本当に有難いものですね。ネオスタン万歳。

Chaosのアップデートパックにツインエンジェルがいるのは気になるけど、あれ貰うにはパック買わないといけないんだよなぁ。
おまけに封入は数種類からのランダムだろうし…そのうちシングルで集めればいいか。

結局、今情報が見えている範囲での各TCGの新弾の中でまともな購入予定のあるタイトルはPCのおにあいのみ。
発売日は4~6月くらいになるのかな。


・今年の目標
VSの地区大会で開幕5連勝して、5勝0敗で6戦目に進む。

・今年のTCGに期待すること
VSが終わらずにいてくれればそれだけで満足。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:TCG全般:雑記投稿日時:2013/01/03 23:54
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。