ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】デッキレシピ リック軸
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/29 ヴィクトリースパーク シャイニングブレイド+ハーツ リック軸
シャイニングブレイド+ハーツ リック軸
使用タイトル シャイニング・ハーツ シャイニング・ブレイド 
使用作品 シャイニング・ハーツ シャイニング・ブレイド 
チャート

シャイニング・ブレイドのカードを軸にしたリックデッキです。
パン視聴後の一時的ノリで組んだデッキなので今後大会で使うことがあるかは微妙。
RR無しの安価構築ですが強さはそれなりにあります。

・スタートキャラの効果で捨てるカードは解放戦線ネリス・アミル・エアリィ、または最高の笑顔ネリスを選びます。
(探し求める少年リックやリック・エルウッドの不発を防ぐため)

・リック・エルウッドはサイズの大きいカードですが、リングに置くとキャンセルが使えなくなってしまうので積極的には使いません。
序盤に引いたらエネルギー行き、中盤以降も基本的には探し求める少年リックのほうを優先して手札に残します。
キャンセルを引けなさそうな時などはエルウッドをキープ。

・相手に袴田ひなたやアテナ・グローリィ/天上の謳声を使われるとレベル2・攻撃3000連中がボロボロ落ちていきます。
ベンチ攻撃力「2500-3000-3500」のアテナにPAされないカードはファイヤー、キャンセル、エルウッドなどごくわずか…
そもそも手前2つはPA以前に1アタックで普通に落ちる。

(追記1)
ん?
なこちデッキとリックデッキを連続で公開したら、なぜか新着デッキコーナーに同じデッキ名が2つずつ(計4つ)表示されてる。
各デッキ名の片方は、クリックしてもリンク切れでユーザーページに飛ばされるようになってますね。
何だろう。バグか何かかな。

投稿作業中にレーダーチャートの項目名や数値をいじったのが何かまずかった?
(VSで「速さ」って何だ?と思い速さ項目を削除、かわりに「攻撃力」を「通常攻撃力」と「PA攻撃力」の2つに分けました)
それとも、まず非公開状態で投稿→文章を最終チェック→公開状態にする…とかやってたのがまずかった?
謎。後でゆっくり調べてみよう。

(追記2)
マイページ→デッキ管理と進んだら、そこでもリックデッキとなこちデッキが2個ずつに分身していました。
このうち1つを削除すればいいんじゃ?と思い、重複しているリックデッキのうち1つをデッキ削除→リックデッキ両方消える\(^o^)/
仕方ないのでデッキ再登録、再投稿。これでまた分身してたらもう諦める。

(追記2)
2デッキとも一度削除して投稿しなおすことでなんとか修復成功。
お騒がせしました。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ  ネオスタンダード  シャイニング・ブレイド  シャイニングシリーズ 

あなたはこのブログの 743 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク:デッキレシピ投稿日時:2012/12/29 01:26
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。