ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】デッキレシピ VOL.2軸緒花
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/01/05 ヴィクトリースパーク 花咲くいろは VOL.2軸緒花
花咲くいろは VOL.2軸緒花
使用タイトル 花咲くいろは 
使用作品 花咲くいろは 
チャート

花咲くいろはVOL.2で追加されたカードを主軸にした緒花デッキです。

デッキを組む時、まず最初に選んだのは以下のカードです。
20 必須・汎用カード枠(アイコン8枚+キャンセル+単体除去+万能PB)
12 水着緒花セット
12 喜翆荘緒花セット
これらを各4枚入れるだけであっという間に44枚になるので、問題は残りの6枚。
今回は《松前 緒花/仲居》4枚と《二部式の菜子/仲居のアルバイト》2枚を選びました。

この緒花、何となく自分が今まで使ったことのないガチデッキのにおいがする。
(今まで自分が選んできた作品に強タイトルが少なかったというのもありますが)
2種類の主要ベンチキャラがそれぞれ専用サポートカード(水着緒花のリアニメイト、喜翆荘緒花のサーチと領域移動)持ちなのでベンチ展開に安定感があります。
いろはミラーでは除去がエネルギー送り主体なので帰還効果が使いづらい問題はありますが、それ以外のデッキが相手ならかなりの強さを発揮できるのではないかと思っています。
ただ、問題は《花》メタ効果の存在・・・
音楽ブレイドの竹之丸はもちろん、下手したらとらぶるも花メタカードを積んでくる可能性があるからなぁ。

登録タグ: デッキレシピ  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  花咲くいろは  花咲くいろはVOL.2 

あなたはこのブログの 1270 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク:デッキレシピ投稿日時:2012/01/19 01:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。