ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ジャパンカップ2011冬 横浜地区大会結果

ジャパンカップ2011冬 横浜地区決勝のVSネオスタン大会に参加してきました。

と、その前にショップ大会の結果。
10月28日
秋葉原カードキングダムショップ大会(なこち仲居)○○○×

使用デッキ:なこち仲居
東京で散々だった板前を引っ込めて別デッキに変更。
東京大会のフリーバトルと横浜大会直前のショップ大会ではあわせて7勝1敗(負けた1戦は序盤に水除去玖里子を踏んだ試合)だったので、このデッキなら地区決勝でもちょっとは頑張れるかなと。

1戦目 ビビ 負け
事故ったりはしませんでしたが順当に負けた。
エネ送り除去のせいであっという間ににこが6500になる。

2戦目 スパーク宇宙人 勝ち
バスタイムセットが入っていましたが一回も食らわず。
序盤からエネルギー送りがうまく決まり、あわてる菜子で合計3枚くらい拾ってアドバンテージをとり勝ち。

3戦目 ベビプリ2.0 勝ち
終盤までエネ差はつかず、お互い4エネで進行。
終盤、相手2PA態勢(相手ベンチ1枚は起動使ってレスト状態)から1体倒されたところで花咲くなこちスパーク、相手スパークキャンセル→自分浴衣の緒花→相手起動キャンセルと撃ち合いPA無効は止められましたが次のスパークがホビロン。
アタックを止め、次の自ターン開始時点で手札に二部式菜子1枚と二部式緒花2枚があったのでリングに菜子、ベンチに緒花をプレイして1PA2アタック。
相手は次のターンにアタックを行わず水着の霙の起動で二部式緒花を除去してきましたが、次のターン手札からもう一枚の二部式緒花をプレイして2アタック1PAで勝ち。

4戦目 赤毛 勝ち
自分の初手かっぱっぱ下げ押水菜子リングインでの先行PAから、さらにベンチにかっぱっぱ1枚追加しての連続PAで0-5くらい離すクソ展開からのスタート。
回復やレーヴェの6500アタックで追いつかれるも最終的には勝ち。

5戦目 まぶらほ 負け
PA無効凜3枚を序盤にエネ送りにできましたが、残った1枚とリーサルウェポンのサポートによるPAを止めきれず負け。
序盤にゴスロリでキャンセルと巴さん持っていかれたのが痛かった。
キャンセルを捨てられる前に、ゴスロリをサーチしてくる舞穂舞穂をキャンセルで止めるのが正解だった。やっぱり、サーチカードのその先を見通せないのは駄目ですね。
今の私は「イースの里サーチスパークの後にはレストスパークが来る」ことをやっと覚えたレベル。
最後は自分9-相手7でリングにスパーク発動状態の新人指導菜子、ベンチに巴さんと手札にキャンセルがあったので効果PA→正規PAの後にファイヤー(防御2500)が出てくれればキャンセルからの3000アタックでワンチャンスあった。もしPBを握られていたら終わりですが。

フリーバトルも同じデッキで3勝1敗でした。

合計戦績
・なこち仲居
12勝7敗

ウィンターファイト:2連敗
BCF2011(みつどもえタイトル):○××
BCF2011(ネオスタン):○×○○×
サマーファイト(スタン):2連敗
WGP2011東京:2連敗
WGP2011横浜:×○○○×

久しぶりに勝ててよかった。
地区決勝ではほぼ半年ぶりの白星。

でも、やっぱり4勝の壁は越えられない。
このラインが「運のいい普通のプレイヤー」と「上級プレイヤー」の差なのかなぁ。
一生に一回くらいは、最後まで強制ドロップせずに生き残ってみたいものですが・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク:大会結果(~2013)投稿日時:2011/10/30 01:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。