ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】大会結果+雑記

・VS
9月に参加した大会の記録。カッコの中は自分の使用デッキです。

9月4日
秋葉原一刻館いろは記念(なこち仲居) ○××
池袋イエローサブマリンいろは記念(板前) ○○

9月10日
秋葉原ファイヤーボールいろは記念(なこち仲居) ××○
秋葉原マジッカーズハイパーアリーナWGP予選(板前) ○○×○(3位)
池袋イグニスWGP予選(板前) ×○○
池袋イグニスいろは記念(板前) ○○×

・なこち仲居
いろは大会 2勝4敗

・板前
いろは大会 4勝1敗
その他 5勝2敗
合計 10勝3敗

なこちの方は正直厳しい。大事故こそ発生しませんが決め手になるものもない。
某イメージアニメで言われてた「勝つイメージに乏しいデッキ」に当てはまってる気がする。

板前はなかなかいい感じ。秋葉原の大会で権利書を取れたのは確か今回が初めて。
ただ、構築もプレイングもまだ定まりきっていないせいでいろいろなところでミスが出ているのがわかります。
特に仕事着みんち関連。サーチは基本的に民子姫、花咲くみんち、仕事着みんち、徹さんの4択になりますが、この選択が難しい。
あとはリングの不要カードをそのままベンチに下げるか、手札からリングへ仕事着みんち張替えからの移動にするかの判断。

どちらのデッキにも共通する弱点はやはり除去の弱さ。めくれない時は本当にめくれない。
冬の追加パックで実用的な除去カードが1枚でも増えてくれることに期待。

上の2デッキに加え、最近緒花デッキも組んでみました。
キャンセルが安い店が見つかってよかった。


・Chaos
少しずつ集めていたChaosのツインエンジェル、まともなデッキが1つ組める程度のカードがようやく集まりました。
パックを1つも剥かずに全シングルでデッキ組むのって本当はやっちゃいけないんでしょうけど・・・冬に出るTDやブースターはちゃんと買うのでそれで許してください(誰に言ってるんだ)。

これからはChaosプレイヤーとしてショップ大会などにも参加していこうと思いますが、地区決勝で勝利を狙うようなガチプレイヤーにまではならない予定です。
1年前のコミックブレイドやイースがまだまだ現役のVSと違ってChaosは基本新弾ゲーらしい(旧タイトルが環境から脱落するのが早い?)ので、新タイトルに次々手を出す気はない私にChaosの環境を追うのは無理かなと。
VSの合間に、気楽に嫁ゲーして楽しむ程度でいこうと思います。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク:大会結果(~2013)投稿日時:2011/09/15 01:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。