ひっそり萌えTCG

本ブログは更新を終了しました。
2019年9月以降の活動状況などについてはFC2の新ブログをご覧ください。

■新ブログ https://diijimu.blog.fc2.com/
■新ブログへの移行のお知らせ https://tocage.jp/blog/3790/1569934582.html

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ディージム
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】投稿テスト+デッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/06/17 ヴィクトリースパーク 生徒会の一存 エージェント杉崎デッキ
生徒会の一存 エージェント杉崎デッキ
チャート

数ヶ月前に登録だけして放置状態だったToCaGeにブログ初投稿
東京でVSを中心にプレイしています。
大会等で対戦の機会があればその時はよろしくお願いします。



初投稿ついでにデッキレシピも投稿テスト
大会で使われているのをほとんど見ない《桜野 くりむ/アカちゃん》とそのパートナー達を使ってみようと組んだデッキです。
《煩悩》デッキという名のコミック版生徒会メンバー全員集合デッキ。ドラゴンエイジ読者なのでコミック版イラストのカードに妙な愛着があります。

〈クールキャラ〉知弦・〈最弱キャラ〉真冬・〈氷の微笑〉知弦のドロー効果で手札に揃えた〈アカちゃん〉と〈親子みたいな同い年〉くりむ&知弦での攻守パンプを軸としています。
アカちゃん・親子みたいな同い年・氷の微笑をベンチに並べて、5000/8500のエージェント杉崎や5000/7500の受け売りお子様会長で攻めるのが理想の形です。

除去カードがリタイヤ参照除去4枚だけなのが難点。
まぶらほのカード(〈ロリアイドル〉舞穂、〈NYA〉舞穂等)を入れた作品混合デッキにしてリタイヤ参照除去8積みで解決する選択肢もありましたが、アイコン制導入でこの案は消滅…

登録タグ: デッキレシピ  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  生徒会の一存 

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク:デッキレシピ投稿日時:2011/06/15 02:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド ゾディアック さん [2011/06/15 08:23]
&カードをベンチに置くなら[[《レン&クー/東風の鐶》]]を入れると単体除去増やせますよ。
スタン構築になってしまいますが・・・
標準のアバター ディージム さん [2011/06/16 01:44]
コメントありがとうございます。

レン&クーを使うなら、もう少し「&」カードを増やしたいですね。
エージェント杉崎の効果を生かせる《メル&シー/グランマの秘書》や生徒会の薔薇・百合ペア、
いっそのことベンチに《美雷&月光/契約者達》配置からの《紅 日向/鴉の右首》まで狙ってみるか・・・
他作品を混ぜるとなると《くりむ&知弦/親子みたいな同い年》が機能しづらくなるのが難しいところです。