おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺嫁ランブルレポ&レシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/10 ChaosTCG 俺嫁ランブルレシピ『榊由美子』
俺嫁ランブルレシピ『榊由美子』
使用タイトル グリザイアの果実 
チャート

とりあえず対戦レポから
日が変わってるので内容大分忘れちゃいました

1回戦目:ドラクリ梓
先行天音エンド
相手愛莉、ケータイ、パンチエンド
一姫出して貫通でダメ通すが2点目でレベルアップ
相手2ターン目に小美羽で殴ってエンド
ダメージもらわないけど着実に盤面焼かれてるから辛い
そっから2ターンキャラ沸かない間に、美羽エリナ出てきたり、ガイヤール親子の5バーン×2飛んできたりしたけどイベント使ってなんとか耐えてた
5ターン目からはキャラも出て頑張る。相手杉並出てきたけど盤面から愛莉消えて回収スタート。
パーツちょこちょこ持ってきて最後にぶん投げて勝ち



2回戦目:イヴァン雷帝
こっち先行天音蒔菜出してエンド。相手孫子エンド
3ターン目蒔菜単騎、一姫出して由美子の貫通で毎ターン打点通す。相手の盤面孫子→始皇帝→ネロ→カエサル→アショーカとか出てきてドローがヤバイ
キアラ雄二も出せたし、相手が全く凹む引けてなかったから負ける要素なかった
回収もメタられないからチャーリー1枚ループしてるだけで勝ち

○○

3回戦目:夕音
先行天音エンド
相手愛莉登場テキスト2ドロー乱入5バーン2回
PT引いてたから振り幸でダメージもらわないように
返し3枚目引く
そっから焼き減挟んでる暇なく焼かれてダメージもらっていく
毎ターン愛莉乱入されんのキツいわ。オートなくなったから1ターンに耐久4上昇3回打って3面裏向かせたけど、レベル3相手にオートで阻まれて全然ダメージ通せなかった
山にレベカなかったら勝ちまでいっただけいいと思いたい。

○○×

4回戦目:杉村
1ターン目天音か蒔菜。2ターン目公園幸。3ターン目にキャラ止まったから公園幸だしたけど完全にプレミしてた。マグロマン打つんだからどう考えてもドローからだろ
相手は唐沢さん→恭一登場恋恭一→ドロソ凛→焼きメタドロソ愛佳→【キズナ愛佳、恋単騎レベルアップ、2/2パンプ和葉】だったかな?途中に恋単騎挟んでるけど忘れた
最後レベル2相手にショット仕掛けてタッチレストで1回目のオートは寝たけど2回目されて、打点足りずに相手山3枚、自分山10枚でターン返す。相手が引ききりショット
【】内の行動されて、貫通無効、耐久4上昇、振り幸か秘密会議かなんか打って9点の唐沢さんだけもらって勝ち
正直振り分けパンプイベントで負けかと思った。フレンドATK1が9で殴ってくるのやめて欲しいw
俺も人のこと言えないけど

○○×○

5回戦目:清楚
相手のキャラが1回も出ませんでした。オート2回されたし4ターンはかかったはずなんだけどなぁ
回収し放題のなか振り幸打ったり、耐久4上昇1回打つだけで相手の1パン耐えるとか強すぎ
パンプ→ガード選択→回収までをぐるぐるして攻めはチャーリーで回りに振り分けたりしてフレンドでっかい。勝ち

○○×○○

6回戦目:京子
相手後攻結衣ちなつで天音蒔菜焼かれる
でも相手の耐久が上がるだけで、あかりが出てこないからPTが素の防御で耐えるようになる
ひたすら攻め札抱えてビックリガックリ×2、天音みちる×2でフルパン

○○×○○○

7回戦目:茶々丸
序盤貫通も付かないしイベントも引けないから打点通せない
もたもたしてたら回収メタ、3面貫通、パンプが出てきて山削れて負け
焼かれない相手で回収メタられても2面貫通までならなんとかなるけど3面は無理なんだ。

○○×○○○×

8回戦目:雪菜
相手先制キャラ→春希出てきて振り幸と2パンでフルタップ
リベンジと先制防御使われたけどダメージ通してレベルアップさせた
そっから普通に防御パンプやらなんやらで耐えて殴るだけ。PTボトムなら負けを作られたけどボトムじゃなくて勝ち
ちょっとプレイング甘かったな

○○×○○○×○

9回戦目:葉留佳
回収メタ立たないから回収し放題。殴って18貫通とか言ってたら、PBとフレンドのポテンシャルの差で相手が諦めた

○○×○○○×○○

10回戦目:&スキメタ
回収メタとハンムラビ出てきてめんどくさいなーと思いながらやってた
貫通がバトルでパンプするメイドしか出てこなかったから耐久上昇を攻撃に使う
棄権、流水突き×2か3、通い妻2回打たれたけど殴りきって勝ち
4/4パンプされたみちるで耐久13のPTに殴りにいくの楽しかったw

○○×○○○×○○○


結果:8勝2敗


やっぱり構築は甘かったなぁと
相変わらず俺のやるChaosはキャラ出ないけど何故か勝ってる。今回はプレミが酷すぎたので大分反省しました
天音蒔菜は2投にしますわ。あとは棄権でスキメタ起こされたらキツいなーと思ってマグロマン積んだけどまずそういう状況が出来ないね
悩んだときに素直に凹む入れておけばよかった
発声練習入れようかと思ってたけど枠なかった。メインかアタック時に使えるイベントそんなにないからちょっと足りなかった感
ただハンドは余裕で保てるのでドローはいらなかった
焼き相手には蒔菜単騎とキアラ雄二立てるしか対策してないです。タッチレストセットは自分でも何が正解なのかわかってないです。
ただ対戦していた時に大分役に立ちました。他にもライフル、ラジカルもみじ、焼きメタ、スキメタ、ガードドロー、エクストリームスポーツあたりで悩みました。
基本的にチャーリーで由美子貫通通して、相手の攻撃に耐え、ショットするだけのデッキなんだけど宣言することが多くて回してるのすごい楽しい

ちなみにこのデッキは、今の環境リベンジきついなー(リベンジあるタイトル持ってない)。よしタッチレスト付与してPT以外寝かせてチャーリー投げれば勝てんじゃね?と思ってPTから選んだものです(ネオスのガチ環境対策してないです)
ビックリガックリとかコストキツいです。早くグリザイアに追加きて欲しいです。タップ貫通とかあるだけで構築の幅が広がります

安定性3にしたのはどうしても手持ちのアクセラと比較してしまうから。それに凹む入ってないのに天音蒔菜か一姫早く出したい点から

登録タグ: グリザイア  榊由美子 

あなたはこのブログの 1457 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/10 03:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。