輝け! シャイニングアンサー!

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
折紙
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]哀悼の花2

前の続き

哀悼の花を精一杯使って勝てればいいネタデッキ

パートナー案1:押しかけ女房「リアンノン」
パートナー案2:巻き込まれた少女「藤枝 美緒」

フレンド1:義兄弟の絆「ハクオロ」&「オボロ」
双子技「ドリィ」&「グラァ」

縫い乱舞「オボロ」&「ドリィ」&「グラァ」

義兄弟の絆「ハクオロ」&「オボロ」

フレンド2:「ミーナ」 on Bf109G-2

フレンド3:3点軽減とか

フレンド4:草壁とか

手札1:哀悼の花
手札2:哀悼の花のセットコスト
手札3~5:ミーナコスト

耐久力対策
ストライカーユニットとか
これで勝ったと思うなよぉ~~~!!とか

弱点
1:ラザフォード場
2:相手キャラがバトル時にセット割→哀悼が1回しか使えない。
3:鉄拳とかパンチとか

強み?
相手が溺れる魚を使えない。というより使ってほしい。

他のイベントとセットについては地域で試してから
イベント案1:のんびり芋煮会
イベント案2:これで勝ったと思うなよぉ~~~!!
セット案:神様への願い事

実際に試すか微妙。
そして、次に出れるスタンダード大会は4/3という事実

さらなるネタ要素募集中

登録タグ: ChaosTCG  ネタデッキ 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/09 23:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2011/03/10 07:59]
これで勝ったと思うn(ryを使ったとしても耐久力対策にならないと思うのですが…
騎士堂らいか スギリョ← さん [2011/03/10 12:38]
フリプなら呼べば行きますよw

ageのセット割り対策のセットをいれようw
神園いくさ 折紙 さん [2011/03/10 21:57]
>アルトリア
耐久力対策が必要になるのは、ガードキャラに勝てないからです。
勝てないなら、哀悼の花を発動したあとにバトルを中止します。
そのあと、もう一度アタックすれば哀悼効果が再発動します。

>追放賢者
今度会ったときに、ぜひお願いします。
「絆の証」は参考にします。セットコスト的に問題あるので。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2011/03/11 00:53]
これで勝ったと思うn(ryの効果は“バトルフェイズを終了させる”なので、再度アタックするのは不可能だと思うのですが…

おそらく、効果を勘違いされているかと。
神園いくさ 折紙 さん [2011/03/11 06:32]
>アルトリア
確認しました。
勘違い多くてやばいな私。
ありがとうです。
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2011/03/12 12:03]
だったら逆に自分から魚打ってアタックすれば耐久対策ww

多分相手も事故じゃないかぎり1、2レベ辺りだと思いますし

いざとなったら自分が使えばいいですしねww