ゼロさんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月19日]
あの夏開封結果(2)

[2012年05月11日]
プレメモについての質問です。(1)

[2012年04月09日]
町田Chaos大会(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ゼロ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シュタゲ発売まで約1週間 これまでのカードのまとめ@3

シュタゲ発売まで約1週間 これまでのカードのまとめ@2の続き
8枚目

TDですね。3枚見1ドローよくあるこうかですね。何故TDに鈴羽パンプ?TDに鈴羽PTあるのかな~

9枚目

鈴羽来たこれ!!めっさうれしい反面サインが無い絶望である。
効果はなかなか良いですね。岡部&ダルがいればバトル時+3+3上昇とは。
貫通は裏の時LvUP&キャラ登場しないのが注意ですね。
現状相性がいいのは
8枚目のカード
基本5上昇しますからね。ただし上昇メタやめて~

“未来ガジェット研究所”阿吽の呼吸?「岡部 倫太郎」&「橋田 至」
前のEPですね。こっちは殴るとき+2補正入ります。また相手に永続上昇いるとダメージ3減少できます。
こっちはフレンドにも影響があるのでいいですね。
状況に合わせて8枚目のカードと交互に使うと良いかも?

タイムマシン研究者「バレル・タイター」
小型ならこいつかと登場時「鈴羽」に+3できます。追加ネーム?だから単騎EXできますしね
(永続「名」になってますが追加ネームですよね。単騎できなかったらすみません。)
登場、「岡部」とEX化でいきなり14の貫通です。

鈴羽の母「阿万音 由季 」
「鈴羽」に先制攻撃付与です。これでスクールキラーや先防「岡部」が怖くなくなりました。
またリバースしてフレンド1体レストなのでスキル無効をレストできるのが良いですね。

ラスト

今日のカードですね。うーん焼きか・・・。現状他に耐久減少がいない(血浴の貴婦人「永倉 さよ」は除きます)のと全体3点が単騎EXでラボメンがありませんからね

“ラボメン”ちょっかい出し「フェイリス・ニャンニャン」&「漆原 るか」
これですかね出すだけでLv2までならPT焼き殺せます。+「岡部」がいるだけでLv4のPT落とせますからね。
これだけでも十分強いですがねwww。
ティーチ系がラボメンもってなさそうなんですよね~。あれはEXできないようになってますから・・

以上で今日(公開)のカード終了です。
メルマガのカードは相性も何もないので省きました。
全体的にドロソどうするかですね~。「ダル」になりそうなんですよね。あとダメ3減のキャラ回収は「岡部」に。
「まゆり」ドロソなら「鈴羽」頑張れる気がします。なんにせよ楽しいPT効果でよかったです。
さぁ残り1週間で残りのラボメンはPTになるのでしょうか?(綯さんPT面白そう)はぁ発売が楽しみです!!
めっさ、長くなりましたがこんなところです。
では、またいつか~

PS
これは自分の見解ですので人との齟齬があります。また間違いやこんなカードも相性いいよ&これは悪いと思ったらどのブログでも良いので書いてください。自分ひとりで考えたので・・・・

登録タグ: シュタゲ  今日のカード  組み合わせがいいの  鈴羽~!!!! 

あなたはこのブログの 938 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/07/05 22:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。