しるばーの徒然日記

思い至ったことを徒然と書いていくブログ

気ままな更新を心がけていたりいなかったり

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しるばー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/26大会レポート

由夢デッキへの考えをリセットして大会へ突入、参加人数は7人でした

1回戦目 vs佳奈すけ 後攻

相手の先行で事故ってたらしく、メインドローの小太刀でエンド
安定と信頼の音姉出して殴って貫通通す
ここからこっちの嫁が相手のメインで落ちる不具合が2ターン連続で起こるが、相手の打点が足りなくてこっちのデッキがあまり減らない
後攻4ターン目に相手のレベルが4でパートナー以外レスト状態なのでキャラが増えないけど場の茜を戻して杉並出して全体4パンプからのショットで勝利

2戦目 vsリリアドール 先攻

相手が後攻1ターン目から全体2/2上昇が出てきてすごくでっかくなってくる
貫通つかないんじゃね?とか思ってたけどフレンド3人でてるときに普通にレベル2になったので永続上昇キャラを餌にして貫通をつけて、音姉と手を組んで相手の嫁のサイズ以上の貫通でデッキをジリジリ削っていく
相手の2面貫通は環さんが超頑張ってくれたので受け流していると相手のドローも相まってで向こうのデッキ枚数が2枚に
風邪が4枚あったけど特に防御札なかったらしく貫通で勝利

3戦目 vs由夢 後攻

ついに来たかミラーマッチ、戦いたかったので好都合
ぶっちゃけ風邪を先に溜め込んだほうが勝ちゲーだろこれ・・・・・・

相手が先攻1ターン目に音姉まゆきだしてきたので、後攻1ターン目に環登場レベルアップで殴って相手のパートナー裏にする
そしたら相手はエリザベス出してエンド、事故ってたらしい
こっちは音姉出して殴る→貫通通る
相手のパートナーがまた裏のままの不具合、登場したのも杉並Ⅲ(エリザベス裏↓)
こっちも微妙に事故で音姉をコストに杉並出して由夢→杉並で殴ったら相手のレベルがあがる←デスヨネー
相手のターンでも嫁がレベルアップして殴ってきてこっちのレベルが3に
まゆきが来ないからショットできぬぇ・・・・・風邪は3枚あるから圏内なのに・・・・・
と、思いながら殴ってたら相手のレベルが4になってしまって俺のデッキがピンチでマッハ
返しの相手ターンでショットかけられるが何故か相手のフレンドが3人、事故ェ・・・・・・・
風邪を使わずに残りのデッキが1枚になってようやくまゆきがきたのでお返しにショットして勝利

最後から2ターン目に殴りすぎた・・・相手のレベルを4にしてガードキャラ自分で減らしただけじゃん・・・・・
由夢は手札と場さえ整っていれば相手のレベルが3でも余裕で嫁をスルーして殺せるから故意な殴りは厳禁です、死にます
ほんとに突然の風邪はマジ強い
誰だよこんな升カードをデッキから抜くなんて言ってた奴、俺がぶっ飛ばしてやんよ!(カコノジブンニサヨナラバイバイ

デッキとしてはほぼ出来上がってるので、あとは週末のストライクウィッチーズがどうなるかですなぁ・・・・
サーニャとエイラのサイン欲しいなぁ・・・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2013/06/26 23:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。