ヤマネさんが転んだ

おっさんカードゲーマー・ヤマネの不定期ブログ

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヤマネ(猫バカ)
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]WCFin東京・結果

使用したデッキは結局使い慣れたバルクホルンで。
チームメイトは先鋒:恋姫(1.0C華琳)、中堅:そらおと(ニンフ)。
意外と大将ならいけるんじゃないかという読みにより私が大将に・・・

以下個人戦績/チーム戦績

1回戦:そらおとイカロスorニンフ ×/○
そらおとデッキと戦うのは初めてなのでカードの効果を確認させてもらいながらプレイ。
デッキが全く回らず、1回もエクストラ登場しないまま負け。
うん、それは無理だ。

2回戦:一存制服知弦 ○/○
よく遊んでる相手との身内戦。
序盤から場が展開でき、向こうの制服くりむが出る前に大幅に削って勝ち。
お昼寝は偉いと思う。

3回戦:そらおとニンフorイカロス ×/○
1回戦でさんざん焼かれたので、焼きを警戒してクリスを出すのを遅らせていた事もあり展開負け。
うん、効果で裏にするカード多すぎるんじゃないですか・・・きつい。

4回戦:一存 ×/○
終盤、頭数を揃えたくて出したサーニャが・・・
パートナーアタック受けて残り3枚のところに小さいフレンド3体からアタック食らう→サーニャドローで負け。


5回戦:そらおとニンフ ○/×
ここまでイカロスとニンフと制服知弦しか見てないんですが・・・
1ターン目クリス→2ターン目芳佳、リーネとエクストラのベストな流れで序盤から押していって勝ち。

6回戦:ネーブル亜麻 ×/×
ここまで当らなかった永続メタに当たる。
どうにもなりませんでしたね、流石に。
普通に殴り負け。

というわけでチームが4勝2敗、個人では2勝4敗でした。
参加者の皆様、運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/01/23 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。