MINEのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
MINE
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
28弾質問コーナー

久しぶりの更新は28弾についての質問。

双極の閃光は「紫基本Gとして扱う」だけど、絶対戦力は「紫基本Gとしても扱う」になってるけど、絶対戦力は毒牙で取り除けるか?

緑の弩級のメガ粒子砲はリングエリアにいるユニットを破壊できるか?

自分は緑の弩級コマンドはリングエリアにいる敵軍ユニットを殺せる気がするけど…大丈夫ですよね?

登録タグ: インレにワンチャン賭けている。  TRはやれば出来る子 

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:GW投稿日時:2011/05/26 21:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター Nyaso さん [2011/05/27 07:12]
例えば、千年女王だと「扱う事ができる。」の記述のおかげで、任意に扱わないという選択肢がありますけど、絶対戦力は「紫基本Gとしても扱う。」為、強制で「基本G」扱いになっているので、毒牙では取り除けないと思います。ただ、特殊Gとしての側面も残っているような記述であることは確かなので、公式のQ&Aに質問したほうがいいかもしれませんね。

メガ粒子砲ですが、弩級はリングエリアの効果は無効にできないので、リングエリアにいるユニットは破壊できません。リングが優遇されているのはいつものことです・・・
鳳きめる MINE さん [2011/05/27 08:31]
Nyasoさん

偏向メガ粒子砲はカードではなくそのエリアにいる部隊にダメージを与える効果なので、リングエリアの部隊にダメージを与えることが出来ると思うのですが…。(ACEと同様に)

ややこしいな?
標準のアバター Nyaso さん [2011/05/30 20:03]
過去にも20弾のガンダムXディバイダー(ジャミル機)が同じようなテキストを持っており、それがリングにいるMFを焼くことができるように、偏向メガ粒子砲はリングのユニットを焼くことができますね。
確認不足で誤った情報をお伝えしてしまい、申し訳ないです。