私の歌を聴け~~~~~❤

岐阜の最弱ヴァイスプレイヤーです。

メインデッキは・・シェリル only デッキ

宇宙人デッキ(封印中)

愛に満ちたデッキに不可能はない!

現在、FFTCGの成績をつけているのは秘密!

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マル
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】大会レポ

とあるお店のネオスタ大会に参加してきました。
結果は1勝3敗。散々な試合でした。
入賞デッキを含め、詳細は下記のとおり。

自分の使用デッキ AB

1回戦 化物語 青緑
ブラック羽川で毎ターンサーチのデッキでした。
そこまでパワーが高くなかったので問題なく場を制圧していたはずなのに、
常に3面殴り、手札は枯渇しないし、ストックにCXがいっても
ジャスキャンばかりで2点以上はほぼキャンセルされる。
イカサマされているんじゃないかと思うぐらいでした。
結果 負け

2回戦 刀語
お相手は宿敵(?)。ちなみに金曜日にも対戦済
(知っている人は「あぁ彼ね・・・」と納得する人です。)
階段ということもあり負ける気マンマンで戦って
やっぱり負けました。 

3回戦 アイマス 赤緑(+青)
相手が大事故を起こしていたのか構築が悪かったのか
とりあえず訳の分からない内に勝ちました。

(別の対戦プレイヤーに聞いたところおそらく下記の感じのデッキ)
Lv1 ”素直で前向き春香”で場を維持しつつ手札を充実させる
(↑ここまでは経験した)(ただ俺の時は7500天使で壊滅していたが・・・)
Lv2 ”Vサイン響”や”動物大好き響”で
デメリットなしの”不死鳥の歌姫 千早”出して場を制圧する。
(↑ここが全く知らない)
Lv3 バーンの春香で決めるっぽい感じ。
推測の範囲なので、なんとも言えないが・・・

4回戦 ブラックロックシューター
Lv1までは互角または勝っていた状態だが、
Lv2以降Lv0とCXばかり引いて、場を壊滅されて
最終的にサレンダーしました。
結果 負け



とりあえず、圧縮してもしなくても、
リフレッシュ後のキャンセルしない自分に驚かされる大会でした。
キャンセルしなきゃ勝てる訳がない。
あと、噂でアンコール封じのABを使う人がいると聞いて行ったのに、
ABを使っている人は少なく、
アンコール封じではないというまさかのオチまで用意されていました。
何のために行ったのかなぁ、俺・・・


最後に、ご友人の希望を・・・
1位 アイマス(春香 単デッキ(たぶん))
2位 クドわふ
3位 化物語
とある使用者は2人程いて、ともに下の方で争っていました。
欲しい情報はこんなとこかな?


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2011/09/19 02:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服ウィル KEY さん [2011/09/19 09:01]
情報ありがとうございます。
やはり岐阜って感じですね・・・上位のデッキがw
まぁ・・・あの店だから仕方ないかな?

あまり事故が多いなら少しシャッフルを変えたらどうでしょうか?
自分がデッキを事故らせてるのはよくありますからね。