ドラdiary

できるだけ面白いブログを書けるようにしていきたいですな(`・ω・´)


友達登録大歓迎なので気軽にどうぞ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラ@紅髪の魔乳姫
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】フレッシュ大会レポ

今日は町田のフレッシュ大会に出てきました
最近忙しかったので1ヶ月ぶりくらいの大会でした
そのせいかちょこちょこプレミがw
まあ嘆いても仕方ない

参加者15人、使用デッキ由美コン
1回戦着物イカロス
序盤は焼き無効貼られなかったので焼いて打点を通していくが、相手のPTがなかなかレベルアップしない
その間にエクストラの貫通がレベル4までいって貫通を少しずつくらっていくがPTのレベルアップ具合もありこちらが優勢
そはら&ともきとかも出てきましたが、裏にするカードもしっかり回収できたので特に苦労せず、最後は雄二&天音で終了
カットゲーで申し訳ないm(_ _)m
乱入そはら2回だされて、セット6枚割られたのは辛かった(・_・;)

2回戦フルパン遥
どうやらまたしてもカットゲーだったらしい…
相手の初手がひどかったらしく、フレンドが出てはくるがエクストラはなかなか揃わない
4ターン目くらいに貫通エクストラを出せるが、貫通無効幸で対応
相手のPTも大分引きこもり打点が大量に入る
デッキ差もかなり開き、盤面が崩壊してたので相手が投了

3回戦Aー01冥夜
相手が先攻初手焼き無効セットの2ターン目に焼き3減少と出され全く焼けない
引きも弱く打点を少しずつ通される
じり貧になりながらも堪え続けPTのレベルが4になったところでようやく裏返すカード引いて焼きにかかる
PTもフレンドも全て裏にして攻めるも、返しでフルリカバの誕生日リングのコンボくらって終了
このターンしのげれば再び焼けたので非常に残念なところ
相手が上手でした
×
4回戦VA渚
初手がまさかのみちる3枚のみ
相手は先攻2ターンで杏&椋とか出てくるし…
セットを割続けてなんとか堪えながらフレンドを増やしつつ焼く
しっかし相手は強かった
渚だから裏でもドローできるし、全裏にした時にはトップレベルアップとか
こっちはPTの4枚目がなかなかこない
蒔菜&みちるを解体した後に杏&椋のセット外すのを忘れてたことに気づきかなりきつい
当然貫通無効の幸も揃わず大分押されたが、閉店時間のため強制終了
デッキ枚数、PTのレベルでは勝っていたが引き分けということに
まあそのターン攻められてたらPTのレベル4にはなってたので文句は言えないが相手の残りデッキ2枚だっただけに悔しい…

結果2勝1敗1分
思ったより由美コンが戦えたんで満足ですかね
貰ったPRもageだったのでよかったです

登録タグ: まさかの文字数オーバーw  ChaosTCG  ではまた 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/04/12 00:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服のばら 異端審問会「天風」 さん [2011/04/12 14:19]
思ったよか回るんですね。
てっきり亜麻の劣化とばかり