フミノリさんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年12月12日]
それが世界を侵す恋(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フミノリ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
さよならを教えて

じゃなかった「さよならのかわりに」だったね
戯画発売って言うから戯画の名作で使われた名曲でもタイトルにしてみようかと思ったけど
とんだ知ったかぶりを発揮しちゃったね(テヘッ
もしタイトルに興味を惹かれた人がいたら中古ゲーム屋に行って買ってくればいいよ
少しお値段がするけどいいゲームさ
こんにゃくが好きな人にはおススメかな←

戯言はこれくらいにして
どうもフミノリです
世間では戯画の発売で、主に宙が劇的な変化を遂げたとか何とか
俺も発売日にダッシュして色々と仕入れてきましたでげす
今回は絵が強いカードが多くて困る
みやまとまこがNP2とかマジ基地

個人的には宙の千夏とレインがぶち壊れレベルだと思う
千夏は全ての色に刺さり、特に千早すずでゲームスピードを落とす雪にとっては死活レベル
レインはジュリアンチカコノカさんをメタるに留まらず、月や宙に対しても絶大な存在感を誇る
その上二人ともスペックやら基本能力が標準以上とかもう笑うしかないレベル
あとは世界が0のお空とかね
初手事故防げる上にワンハンドキャラ、おまけのようにペナ3点
スペックインフレとは恐ろしいものだな……

逆にカトレアはあんまり強くない印象
堅物チーフは懸命を捨ててまでドローしたいかと言われるとまあ無理でしょ
ワンチャン花枝対応でテレサでこいつ食えば効果フィズれるけどそれが?って感じ
完璧主義はまあ書いてあること強いけど由貴で良くない?
一番盤面に欲しいものが抜かれるからドローの質も悪いし
何より配置が困る

完璧主義の売値30kには首を傾げるしかないのであった

多色では雪の元チーフとか花の園芸作業とかが強いね
方やノーハンドバーン、方や効率パナいドロソ
デッキ構築の幅が広がりんぐ

そして個人的一押しは日の橘ハル(ハルちゃんキック)
効果対象がどちらも自分でも相手でもいい上に、元のじゃなくてもいいから何らかの方法でDP操作出来れば除去として運用できる
今弾で一番面白い効果だと思います
UCやCにも面白いキャラがたくさんいたので、総じて良パックかな、と
そして早くパフェにエラッタかかれ

ちなみにカトレアNP引いたので誰か欲しい方がいるなら言ってくれれば出しますぜ
トレードシート書くのがめんどくさいってのは秘密

それではまた次回
次は戯画考察か新デッキ公開でもしましょうかね
それではノシ

登録タグ: lycee 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/01 04:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。