フミノリさんのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年12月12日]
それが世界を侵す恋(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フミノリ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
失敬! 失敬ですよ!
美少女TCG「リセ」、2011年春のエクスパンション「バージョンゆずソフト2.0」発売!
美少女TCG「リセ」、2011年春のエクスパンション第1弾は「バージョンゆずソフト2.0」!Lycee Ver.YUZUSOFT2.0 ラッキーカードキャンペーン「Lycee Ver.YUZUSOFT2.0」発売を記念して、プロモカードキャンペーンが実施されています。...

ゆず2,0発売おめでとうございます
私も昨日買ってきました
でも都内では24日にフラゲした店がかなり多くて、序盤出遅れた感が否めないのは秘密

2箱半くらいは剥きました
でもNPが佐奈2枚ってどういうことなの……
佐奈は使わないのでかなりノンポリな気分
NPなら雲雀丘さんかエビか夏希が欲しかったorz

以下底辺プレイヤーのどうでもいい考察

雲雀丘由貴
部長がまさかの超スペックドロソに
宙単でも強いけどやっぱり宙雪や宙花のように初手に軽コスキャラを並べられるデッキでは重宝するかと
動けて殴れるドロソってだけで十二分に強いのにNP絵が強すぎるとか←
黒ストのラインまでしっかり書き込んであって脚フェチにはたまらない逸品
間違いなく今回のトップレア

籠夏希
色拘束薄いアブリルってだけで強い気が
確かに動ければよかったってのは分かるけど、実質ノーコスでペナ消しまくれるのは大事
宙雪のようにバトルダウンも積極的に狙えるデッキだと花のペナドロー群をこれ一枚で封じれるのは強い
そして何よりNPの絵が強い(キリッ
個人的に一押しの一枚

日向紅葉
雪4コスがネックなのは確か
でも辰子オーリガ不幸の種が2ハンドで用意できて、本人が殴れるスペックってのは大きいかと
雪単もちひろ型から脱却する時が来た……のか?

今宮紀子
委員長は空転蘇生演技の種になりました
最近3コスの強キャラが増えてきているのでそれを妨害できるのは強い
特に日と雪は結構壊滅的な被害受けるんじゃね?
2ハンドキャラでスペックも悪くないと好評価
原作での不遇っぷりを見事に見返したね

上坂茅羽耶
麦わら帽に向日葵とかツボなんで凄く使いたいカード
ターン終了時なのはなにかしらのループを懸念したのかね
弱いこと書いてないけどいかんせんパッとしない……
千果でゾンビになれるけどこのかでよくね?って言われる
お約束で毎ターン効果言えるよヒャッハー!

国広ひなた
雪日死の線のアタッカー
多分一番輝けるデッキがそれかと
せめて2ハンドキャラだったらと思うと不遇な子
「失敬! 失敬ですよ!」

海老原みなせ
とりあえず基本能力付ける最近の汁鰤のお陰で突然飛んでくる5点パンチャーとか
個人的にはエポナ型にガン投まで見える
エスケドローを打点に還元するならぴったりじゃね?と思うこの頃
2ハンドキャラってのが偉い

長光麻夜
お嬢の面目躍如
実質5/3のボーナス持ちは偉い
タイミングが限定されるとはいえ、宙ミラーでバトルを一方的にできるのはいい感じかと
花相手に光や雲雀丘さんが単体で殴りに行けるのは強い

ちゅら裁判
クスシ型のパーミなら毒電波と同等かそれ以上に強い気がする
どうせ終盤は泥沼回復始めるんだし
3点くらって相手の打点削れるんなら別に痛くは無いと思う
普通の月単に入るかと聞かれたら微妙と答える

勧誘
踏まれたい

このくらいかな
今回は評価あんまりよくないらしいけど
個人的にはすごく好きなパック
まあ原作やってるからってのは多分にあるんだろうけど←
とりあえず来月のブードラが姫と長光さんって聞いてモチベが上がる
もちろんニトロ限定構築のモチベは最初っからクライマックスだけどな!

さて、NPを集める作業に戻るか……

登録タグ: シルバーブリッツ  Lycee  発売情報 

あなたはこのブログの 437 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/26 19:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。