フミノリさんのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年12月12日]
それが世界を侵す恋(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フミノリ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぶちかませ!WAGAMAMA魂!

と、実際はアルファベット表記なんですって奥さん
ユミナ系は効果名がラストスペルだから胸熱

どうもフミノリです
今日はニトロ限定構築と弓那杯に出てきました
というわけで大会れぽーん

ニトロ構築
参加者2人(というより身内)

フリーしてれば村正が貰える簡単なお仕事ですww
試合内容的には、スバル様を景明がコンバして倒したりルナリアVSアメティスタが見れたり原作厨的にはかーなーり満足できました
村正のボーナスで沙耶を喰わなきゃいけないのは仕方が無いね(好感度的な意味で)

次、弓那杯
参加者6人
使用デッキ宙由貴

1戦目 月花ゲムセ
つーかさっきやった身内ww
参加人数二人だったらもう一回限定構築やろーぜーとか言ってたけど普通に人いたので普通のデッキを使う
相手はポンカンからゲムセ打つタイプの月花ってのは知ってた
でも展開遅らせたら負けしか見えないんで、ぶっぱ一歩手前の展開する
まあすずと森羅に言語貼られるも、とりあえず殴りながら助手村正ってやってた
相手がドロソほぼ引かず、ジュリアンがひたすら双海を引いてたせいで展開が遅れたので打点レースで圧勝
最終的に20枚くらい差が付いて勝った

2戦目 花ウィニー
初手に出せるのが千早しかいなくて、泣く泣く出す
試合前に相手が「今日はずっと日単使ってましたww」とか言ってたから逆に日単は無いと思ったんだよ
少なくともシュートぶっぱよりはまだリセしてるプレイングかなーと思って
まあ相手は花単だったからよかったけど
返しにマリア、コストに澪切ってくれたからかなり楽に
九門と綾菜エンドだったかな
こっちはシュートから森羅と村正追加して千早ゲーに持ち込む
途中から助手とフランチェスカまで参戦して向こうの打点がほぼ通らなくなったところで投了もらう
相手のキャラ湧きが悪かったってのもあるけど、まあ対ビートなら千早型は無敵まで言えるわけで

3戦目 雪単
前の卓でこの人が負けて階段潰れるはずだったのに投了対応投了とかされてもう一回やることに (◕ω◕)<わけが分からないよ
そして雪単はムリゲだろーとテンションを落として始める
とりあえず先行で助手エセルエンド
そしたら相手が返しに中央AFに紅葉出してくれる
右後ろもうたで埋まったし。カゲナシ伊吹なんてなかったんやーとか言いながら全力展開
とりあえずミズチと村正並べて打点レース申し込む
途中でオチバミから連続不幸とかされて危なくなるも、森羅食料やらでAFリカバリーして殴って勝ち
今回のMVPは間違いなく助手
アニメ化したからって無茶しやがって……

というわけで弓那ゲット
実は今月初とかいうゴミプレイヤーっぷり
まあ逆に1枚ずつ取れたから良かったかな

戯画フラゲに期待しかないけど不安もそれ以上にあったり
まあ糞ゲーとかしなければある程度の強キャラは許すよ
糞ゲーさえなければね←フラグ
それではまた次回

登録タグ: lycee 

あなたはこのブログの 383 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/25 22:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。