フミノリさんのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年12月12日]
それが世界を侵す恋(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フミノリ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
前回の三つの出来事!

一つ! バトラに出た!
二つ! あーちゃんを取った!
そして三つ! 今晩まどか☆マギカ放送!

え?なんか混じってるって?
大丈夫、そっちがメインだから(*‘ω‘ *)

と、まあ冗談はさておき
まずはバトラの話
もちろんGPの予選なんて天和とかどうでもよかったので出ていなかったので権利なんてあるはずもなく
当日は溜まったラキカ交換とついでにバトラに出るために浅草橋まで赴いたわけです
使ったデッキは日花エポナ、宙花リーティア、雪単でした
雪単とかどう考えても地雷枠でしかないと思ったけど蓋を開けてみたら勝率は大して変わらなかったという
ちなみにバトラでワン子スリーブ三種類見せて
「さあ、お前の好みを数えろ!(一部誇張表現が含まれます)」とか言ってドヤ顔してたのは

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄             |^o^|                 ̄
    -‐            \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \  
私と当たってしまった方には謹んでお詫び申し上げます

でも皆さん最新のワン子スリーブばっかり選ぶから宙花リーティアばかり出張ったのは仕様
まあぶっちゃけ予想はしてたけど
結果は9勝5敗で連勝数は3の弱い子
宙単に勝てなさすぎて泣いた

あと意外と雪単が周りにいたのに驚き
みんなうみゃい棒使いたいんですね分かります^^

最後のじゃんけんでワン子スリーブが出品されたから黄金の右手を開放した気がしたけどそんなこともなく全敗
でも勝った人に愛奈スリ投げてワン子を貰うミラクルプレイング
当日私がもっとも輝いた瞬間であった……

そして今日の大会レポ()
まあ今日のあーちゃん杯は人も少なかったし、むしろあそこで勝てなかったらあーちゃんは諦めるかなーってタイミングで勝てたから良かった
伊烏フラバはやっぱり強いわ
ちなみに試合のダイジェスト

1戦目
フミノリ「シュートプレイ!」
相手「どうぞ!」
フミノリ「エセル登場! 狂信置き場に4枚置きます!」
相手「どうぞ! 4枚ドロー後に4枚捨ててください!」
フミノリ「なん……だと?」

シュートとか序盤に握れないgmkzプレイヤーが無駄に引きが良かったらこうなるという見本のような事例ですね
流石に笑った
あんなプレミはいつ以来だろうって話ですわ
今思い返しても何故勝てたし

2戦目
相手「初手恭介登場!曹操登場!」
フミノリ「なん……だと?」

勝つビジョンが曹操を伊烏で奪うしかないという大ピンチ
そしてハンドには伊烏と爆解が
(これは……行けるか!?)
2ドローつ「懸命」「懸命」
ハンド「懸命」
あれー?このデッキ確か懸命3投だよねー全部引いたわ―でもこれ全部切らないと曹操にフルボッコにされるの確定してるわーっべーマジっべーわー

選択肢

ニア ぶっぱ
   ぶっぱ
   ぶっぱ

神の意思ならシカタナイネ
まあ相手の懸命も4枚落ちて、ユメドリとかに適宜除去かまして勝ち
初あーちゃんだったけど試合内容が酷過ぎてワロタ
その後のパックから雲雀丘さんがコンニチワして圧勝
まあそんな一日でしたとさ

さてこれからまどマギ見るために全裸待機ですよ
それではみなさんまた次回

登録タグ: lycee 

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/21 22:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。