ノンポリさんのブログ

VS

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノンポリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィンター予選レポ

昨日は所沢でウィンター予選参加してきました。
デッキは大人一条にエルアル要素いれたりしたデッキ。
正直スランプだったからコンセプトが曖昧な中途半端なデッキになってしまった。焼きメタ2枚で積む構築w



1戦目 貫通ルッキーニ
最初は打点でごり押し、セットカードを毎ターン破壊されたのがキツかった。
坂ミーナで耐久突破されたら代行者使ってガード。
江の島系統のカード怖かったけど中盤から貫通無効して場を整える。
相手の方がエルアル無いのをよんでフルパンしてきたので返しにエルアルw。ちょうどエルアルパーツ揃ってたからラッキーだった。
ラストは相手の方の焼き無効の芳香&リーネが貫通アタッカーになってたので深夏&真冬を登場レベルアップからのピン積みしてたボーイズで相手パートナー焼いて勝ち。




2戦目 智代
相手の方は初ターン萌将の朱里登場エンド。
焼きメタくるのが分かったから凹むを手札に温存。
代行者あったからアタック2点のキャラとか使ってフルパン。
3ターン目あたりで貫通無効。
相手の大きいキャラクター並び始めたところで凹むから深夏&真冬登場レベルアップ。
相手の方のオートレベルアップが遅かったので運が良かった。
あとはまたピン積みしてた留年引いて毎ターン1ダメージ与えて勝ち。




3戦目 知弦
じゃんけん勝ってしまい先行スタート。焼きリリシア登場して制服くりむ焼こうとしたら相手の方も焼きリリシア登場。こっちのリリシアが焼かれる。
貫通無効してもリリシアに焼かれて防げない。
この辺で凹むから深夏&真冬出来ればな~
中盤うたたねから萌ビデオで14点スルーw手札に魚あったけど返しのターンにやることが無かった。
ハンド的にエルアル狙ったほうが吉と判断し耐久ゲー。
結果的に言うとデッキのアルルゥの枚数勘違いしてて色々ひどかったw
後半グダグダで相手の方には申し訳なかった。
負け。



久しぶりに大会で勝ててよかった。適当に貫通無効デッキに入れるだけでもだいぶ強いな~って思った1日でした。
あとやっぱり知弦は強かった。うん。
正直環境が固いパートナーか貫通パートナーで分かれててデッキが作りづらい。個人的には結局貫通が強いと思うけど
ウィンターまでにちゃんとしたデッキ作らないと…




登録タグ:

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/17 22:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。