遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】WGP2013博多地区決勝大会

初めての博多!
博多は魔境って言われてたけどはたして。


ジャパンカップ
デッキ:智花

岡山の時に使ったデッキのままじゃ駄目だと思い、構築を練り直してみた。一人回しでしか調整してないけど、どうなることやら。

1回戦 〇 デルフィング
練習中智花がよく降ってきた。
相手の3500×2とPAで2タテされないターンが続いて、運命がベンチにいないデルフィングだったんで危なくなることもなく勝ち。

2回戦 〇 琴里
階段。
序盤苦しかったけど、いいタイミングで除去が降ってきて、打点を離してく。
8点目にF降ってきて、相手のH焼いたから追加ターンなしで勝ち。

3回戦 〇 智花
全勝12人。
お互い除去やヒールをしていい勝負。
序盤にヒール出尽くしたこともあって、9-7とピンチになったけどF降ってきて3タテ出来て勝ち。

4回戦 〇 ARIAカンパニー
全勝6人。智花5人とARIA1人。唯一の智花じゃない人踏んだ。
初手がいきなり2枚並んで、相手のレベル4灯里が動けないエンドとか事故気味だったんで、2-6とか酷いことになってた。
結局6-10で勝ち。

4勝0敗3位で決勝トーナメント進出!

デッキチェックで1位のレシピに不備があって、繰り上げで最後当たったARIAが決勝トーナメントに決まってた。

準決勝 〇 智花@雪華さん
こっちのベンチが湊智花×2とキャンセルになって、着地がピン除去、湊智花のパートナー、Fだったんで、手札使わず2タテしてた。降り強い!

決勝戦 × 智花
先行2ターン目に相手のリング割れないかーらーの返し2タテで2-0。
そこから1点負けでターン返す厳しい展開。
6-3で手札F1枚、エネ6、ベンチ空き1、リングレベル2だったんで下げてF出して追い付くかなと思ったら、H→ベンチ壊して下がってFで2PA5000になって5-6。
流れ来るか!?って思ったけど、それから相手のFに3タテされて8-6。
手札のF出して殴るも、1点目取ってF。PBされて8-7。
着地してたFに殴られ死亡。

で、決勝戦負けて2位。
悔しい!

登録タグ:

あなたはこのブログの 696 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/02 20:52
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。