遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】【WS】今年最後のHATW

前日、チカさん、SANさん、フリアイズさん、アマツキさん、ホロさん、とりさん、キデの7人で徹カラしてからの参加。
ちなみに、徹カラの時にVS総当たり戦2回やって4勝2敗と3勝3敗だった。

で、HATWの結果。


ショップ大会1回目
デッキ:金森

1回戦 × 幸村@アマツキさん
先攻PA食らった。で、レスト除去!って言ったけど、幸村ってあんま意味ないじゃないですかー。
次のターン2PAされる。
3-0から2PA作れた!1点取ったらファイヤー1って言われる。あばば。
返し2PAされてから特殊Fで2パンPAしに行くと、ファイヤー2って言われて特殊F控え室に。
そんな感じでボコボコにされた。10-6。

2回戦 × ユー@SANさん
先攻PAされた。またか!
でも返しでPA作れたから、なんとかって思ってたけど、そっからも除去やらPA連打で5-2。
8-5になり、特殊Fでなんとか頑張ろうと思ってたのに、相手の特殊F踏んで9-6。相手のベンチレストって自分のターンにしても。そもそも相手のベンチ誰も居なかったけど。

3回戦 〇 不戦勝
まぁそうだよねー。

0勝2敗1不戦勝。
ゲームをさせてくれ…。


ショップ大会2回目
デッキ:ARIAアリス型

1回戦 〇 エレジェレ@ホロさん
とりさんのキャラカップ仕様のレンである。
序盤に防御3000ばっか降ってきて苦しい。
ヒール2回して7-7。
がちゃぺんでPAと3000×2で7-9にするかって思ってたら、防御3000が2回降ってきて3タテになった()

2回戦 〇 テイルズTD改@アマツキさん
8-8でアスベル2枚張られてヒールリングに出して2PAで死んだーって思ったら、9点目ファイヤー。
願う少女ソフィ捲れて何積む?ってなった。
ベンチの攻撃力は2500と3000だったっけか。まぁ、生きる術がファイヤーして1パン倒されないしかなかったから、ファイヤー積まれる。
返しとりあえず3PA態勢で殴りにいって、ファイヤーされたがなんとか1パンで倒せて勝ち。
2PA作らずアスベル握られたままだと負けてた。

3回戦 × 星奈@フリアイズさん
先攻PAされた。
ここまで、後攻取ったら必ず先攻PAされてる。
アテナベンチに置いても、パートナーボトムでって言われる。
苦し紛れに、エネ無くて守れないがアテナ置いたら3PA通って7-7だか6-6になったが、そこまでだった。

2勝1敗。


ショップ大会3回目
デッキ:格闘生徒会

1回戦 〇 赤毛@ドンキーさん
リタイヤ0と1でファイヤー降らされたで、その後ファイヤーニート。
PB禁止から特殊Fで殴って3タテ取れたのが大きかった。マイシェラは全部アタックの終わりに出てきてた。
10点目ヒールされたが、5000で殴ってたんで貫いて勝ち。

2回戦 〇 クー子@こけさん
先攻PAした。これまで3回先攻PAされたんで許して下さい。
途中でアタッカー切れたが、序盤のリードでなんとかなってた。

3回戦 × 美羽@ホロさん
6-6でPAされたらリング焼き降ってくる。ワンチャン2000降ってきたら耐えれるでリング飛ばしたら、水着の美羽降ってくる。
あ、うん…。そんな気はしてた…。
で追加2PAで9-6。無理でしたー。
結果論、リング飛ばさなかったら、勝ってたかもって山札。

4回戦 〇 星奈@フリアイズさん
ベンチに生徒会が並ぶ私のデッキ。特殊Fは3000/7500だった。
相手のリタイヤ4から、ベンチ2枚の状態でレベル2バニラが2PAって3ターン言ってただけ。

3勝1敗。


ショップ大会4回目
デッキ:サクヤ

1回戦 × ヤミ@ヤマトさん
よく覚えてないが、気が付けば負けてた。

2回戦 × 星奈@ホロさん
途中から、毎回トップでピン除去引いてたらしく、ずっと2パンPAされてた。
序盤に手札使わされて、手札ないから守れないんだよで2タテされ続ける。
ヒールを1枚も引いてなかったから、捲ってなんとかヒールして耐えてたが無理だった。

3回戦 × 金森@アマツキさん
特殊FやらリタイヤいったらPA無効やらで3タテコースが2タテで終わる。
特殊Fで殴られ9-8。
8500×3で、特殊Fのレストでも2タテいける!って思ったら9点目降ってきたカードに純正PBされて負け。
万能PB持ってなかったらしいから、降り勝負に負けたってことだな。

0勝3敗。
駄目じゃねーか。


ここでどっかの月野郎のおかげで1時間空いたってことで、久々にWSに出る。


ショップ大会
デッキ:宇宙かけ&舞HiME

1回戦 × 黄赤ファントム
全然キャンセルしないでデッキ半分ぐらい残ってるのに2-4とかだった。なんとか3-0でリフレッシュしたが、3-1から7点素通り。

2回戦 〇 緑赤警察
最近のカード全然わからん。
五分五分の勝負してたが、レベル3のCXシナジーで打点入れていってなんとか勝ち。

1勝1敗。


ここでまたVSに戻る。


ショップ大会5回目
デッキ:信奈

1回戦 × 小鳩@SANさん
全く焼けないヒールしないまま、ぬいぐるみやCG小鳩に2タテされてた。
10点目に1枚目のヒール見えたが、キャンセルですよねー。

2回戦 〇 月虹@ドンキーさん
あんまりよく覚えてないけど、相手が苦しそうにしてた。

3回戦 〇 幸村@アマツキさん
あれ、よく覚えてないや…。

2勝1敗。


今年最後のHATWは7勝8敗1不戦勝。WS込みだと8勝9敗1不戦勝。
最後は勝ち越しで終わりたかったな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/25 08:57
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。