遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】WGP2012静岡地区決勝大会2日目

静岡2日目の結果。

まずはWS。


ネオスタンダード
デッキ:緑赤レールガン

1回戦 〇 黄緑赤アクセルワールド
相手が1-6でリフレッシュしたから、圧縮強いなぁと思ったらそのままレベル3まで上がった。あれ?
で、返しに集中したら2枚落ちて、トリガーで3枚捲ってました。そこに固まってたんですね。

2回戦 × 緑赤青化物語
4点通して次をトップキャンするのを4回やらかした。1枚ずれてればだいぶ変わってたのになぁで、盤面取って相手をじり貧にしていってても死んだ。

3回戦 × 赤青D.C.新聞
D.C.3のカードあんましらない。
デッキ10枚ぐらい捲るだけでCX7枚見えた。
で、毎ターン相手がCX打ってくるもんだからキツい。
赤のレベル2にCXシナジーで5点も貰うし流石に打点差つきすぎ。

1勝2敗。モブでした。

気持ちを切り替えてVSジャパンカップ。


VSジャパンカップ
デッキ:エクストラVEる
人数:100人

1回戦 〇 ブルロロシェ
1点目取るとピン除去。2点目取るとファイヤー。3点目取るとファイヤー。
相手の除去強すぎ。
若干の相手のプレミと、自ターンファイヤーによる相手のリングがピン除去になり、ファイヤー下げたらたい焼きヤミで3500PAPAで3タテし、返しのリカバリ失敗でたい焼きヤミ倒せないってなったんで勝ち。

2回戦 × 星奈@やぶちーさん
昨日もタイトルカップでやったのに、今日も当たるのか。もうちょい上で当たりたかった。
7-8でCG星奈出してきてPA→手札ぶっぱしてPA→2パンで3タテ取られて死んだー→10点目ララヒール!
リトはリタイヤに2枚あるよ!なんとか生き延びた。が、手札0。ベンチがピン除去モモとパンツ春菜で2点取れるの?って状態。
ドローたい焼きヤミ。相手手札0だから4500以下降ってくれば勝てると思ったが、肉々しい降ってきて無理ー。
5500×2でララ倒されて、もう無理かと思った所に美柑ヒール!
でも5500だから1パンで落ちましたー。

3回戦 〇 パスカル@マダムKさん
さっき隣でアマツキさんとやってた。そして、向こうではやぶちーさんVSアマツキさん。対戦相手入れ替えただけじゃん。
相手先攻下げてリチャードファイヤー。
1点もろたアドって下げたらララファイヤー。
…倒せんやんけ。で、相手の1パンブロックしてファイヤー下がったら、次のターンのリングがリトで最強ベンチ完成。
1回も相手が除去を捲らないから、ヒールに2回キャンセル打って10点目ファイヤーされて何もないねで勝ち。

4回戦 〇 民子
たい焼きヤミで2PAして6-9。
相手手札0。たい焼きヤミのトップチェック→メイド民子。
おい、ドロー強いやんけ。でもこっち6点だし死なないからよかった。
9-9になり、リングにいたヒールで2PAより手札のたい焼きヤミで2PAするやろで張り替えてPA→10点目ヒール→PA→10点目ヒール。
なん…だと!?
俺はここで終わるのか…。とりあえずたい焼きヤミのトップチェック。
効果が成功したらしい(ドヤッ。助かった。

5回戦 × まどか@エフェンさん
ベンチが煩悩メガネ×2とファイヤーでたい焼きヤミでPAしたらリング焼き降ってくる。
効果使ってまるっを置いてくる。ここでパートナー降ってきたら2PAなのに強気だなと思ったら、リト攻撃力3500。相手の防御7500で倒せない。ぐぬぬ。
7-8でこっちのリングは防御8500のパンツ春菜。
相手が特殊F出してきて、エネ5枚曲げて8500×3をやってくる。
こっちの手札はパンツ春菜1枚。次のターンも2PA4500で行くぜーってしてた。除去かララか手札のパートナーが降ってくれば…。
8点目ヒール不発しただけで、後は何もなく死亡。

3勝2敗。
いけると思ってただけに悔しいな。
そしてまた全勝の時に星奈踏んで負けてる事実。
大阪ネオスタン、名古屋ネオスタン、仙台キャラカップ、仙台ネオスタン、静岡ネオスタンって、東京のようきさんの信奈に負けた以外ネオスタンは全部星奈に潰されてるじゃん。しかも序盤の回戦で。
そして今期は星奈に全敗。ぐぬぬ…。

全勝3人になった時点で知り合いしかいないという素晴らしい環境になってた。
優勝したのはかとるさんでした。おめでとー。

ますます、知り合いが多くなる全国大会。
俺も行きたいよ。くそぅ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/05 08:38
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。