遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】WGP2012大阪地区決勝大会2日目

ちょっと遅めの地区決勝結果。


WSワールドグランプリ2012ネオスタン
デッキ:緑赤レールガン

制限を木山にしたレールガン。

0回戦 〇 緑赤青ギルクラ
流石WS。当日参加は0回戦があった。ショップ大会出てないから権利書なんかねぇーよ。
序盤から盤面取ってたから楽な展開。相手が先にレベル3に上がって、青のレベル3(名前知らない)に木山が2回釣られて倒されたけど、手札強かったし関係なしで勝った。

1回戦 〇 緑赤青化物語
この試合も盤面取れた。
相手が3-6の時に3キャンしてきて、こっち3-4だったから死んだかと思ったが、なんとか1キャンして返しで勝った。

2回戦 × 黄赤青クラナド
初手見て4枚マリガンしたのに、レベル1以下を引かないだと…!?
キャラ出ない、キャンセルしない、ドローCXという悪循環。
相手は1キャン2キャンするっていう負けパターン。

VS出るためここでドロップ。


VSネオスタン
デッキ:ラン

今勝てるデッキがねぇってことで、血迷って信奈TDで出るところを月心さんにラン借りて、回してみたらいけそうだったから、ちょっと中身弄って出た。

1回戦 〇 智花
よく1,2回戦で智花踏むなぁ。
こっちが特殊Fからの3PA決めたりして、打点差付けて勝ち。相手が焼いてこなかったのも大きい。

2回戦 〇 理科
先攻PAゴメンナサイ。
そのまま、相手が特にスパークしないまま手札揃えて勝ち。

3回戦 〇 プランタン
早々ベンチ2枚花よりことりが並んだけど、パートナー焼きとピン除去降ってきて消したら、相手のベンチが微妙になった。
シーソーゲームの中、最後は2PAフィニッシュ。

4回戦 × 星奈
全勝17人で階段踏んだ。ぐぬぬ。
相手のベンチが埋まってアタッカー居なさそうな時に、性格以外パーフェクト降ってきて下がって肉々しい降ってくるとか、降りが強い。
それでも防御3000パンプ×2で凌げるかって時にCG星奈に4500×2と2PA入れられた。
敗因は4500×2に3000パンプ2回打って凌いだことか。9点目パートナー焼きをキャンセルされて、こっちがキャンセル返せなかった。あそこ止めたら、相手9点だし勝ってたな。

5回戦 × まどか@ミネハルさん
特殊F行方不明で、相手のアタッカー2ターン倒せないとかで9-4。絶望。
それでも、防御3000パンプとPB3回で2ターン粘ったのは頑張った。
ヒール期待したけど、降ってくるわけねぇーよ。

てなわけで、階段潰されて力尽きた感じで終了。
ネオスタンはデッキ貸してくれた月心さんが全国決めました。おめでとー。
俺も追い付きたい。他の地区で頑張る。

登録タグ:

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/12 06:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。