遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】5/20ショップ大会、シャイブレタイトルカップ

14時前に秋葉原リーングイン!
アメでた~さん、ふーりさんと合流して一刻館へ。で、15時からシャイブレタイトルカップに参加とみせかけて、同時刻でやってたホビステのショップ大会へ。


ショップ大会
人数:12人
デッキ:夜空

1回戦 ○ リリホワ@ゾディアックさん
先攻初手下げピン除去不発。でも攻撃力4000だがら1パンだぜ。PBされるでスタート。
結構焼きが降ってきた。PB握ってたけど、中々使うタイミングがない。
キャンセルがリングに降ってくるお陰で、パートナーなしでも2タテ取りに行けるのが大きかった。

2回戦 × 智花
先攻初手下げピン除去不発。でも攻撃力4000だがら1パンだぜ。ってさっきと同じじゃねぇか。でも、相手の降りだけは強くて初手殺ししてもあんまり…。
こっちのファイヤー→相手浴衣智花スパークで下がる→ファイヤーされる→こっちもまたファイヤーする→ピン除去される→ピン除去不発。
なんか変に繋がった。
相手のプレイングが微妙だったのに、8-9でピン除去リングからファイヤー。ちび智花下がる→私服智花下がる→手札から浴衣智花で3000、PAで死んだ。

3回戦 ○ 美羽
また初手防御4000のデッキじゃないか。初手殺し出来るかなー。…後攻だった。(´・ω・`)
後攻ドロー、カードゲーマー。なるほど、先攻ならPBされなければ初手殺しだった訳か。くそぅ。
全部焼かれることないから、ベンチ揃えて殴ってた。美羽のファイヤーはキャンセル使って相手のPAを1回で抑えてた。
焼きもそこそこ強かった。

2勝1敗。3位だったらしく金券800円ゲット。
フリーして時間潰してタイトルカップ。


シャイブレタイトルカップ
人数:14人
デッキ:サクヤ

1回戦 ○ ぐるぐるブレイドでいいのかな?@ゾディアックさん
さっきの1回戦と同じじゃねーか。
最後キャンセル2枚持ってたからワンチャン賭けてPA、5500、5500って作って殴ったら通って勝った。

2回戦 × クイーン@ミネハルさん
強い動きをしてたはずなんだけど、シーソーゲーム。
8-9でPA4500×2で殴ってきて、手札にPBあるから生きるだろーと思ってたらキャンセル降ってきて死んだ。4500以下ってキャンセルと調律者ぐらいなもんなのになー。
てか、最初からPB持ってたのに使わず負けたとか多分どっかでプレミしてたんだろうなぁ。

3回戦 × クイーン@リトルさん
中盤にRRクイーン3枚ベンチに並べられて3PAって言われたんだけど。返しにRRサクヤ3枚並べて3PAって言ったけど。
んで、次のターンに手札から出てきてまた3PA準備された。2タテで抑えたけど、次のターンも3PAだった件。
流石リトルさん、パネェっす。
この試合も、最初から持ってたPB使わず負けた。う~ん、対クイーン戦でもPB使うタイミングがわかってないな。この試合もどっかでPB使ってれば勝てた試合かも知れない。

4回戦 ○ シャイニング・フォース
上階段だったらしい。
序盤に2ターン連続万能PB使っただけで、引き強過ぎって言われた。
その後も、通常PB使うだけで引き強いって文句ばっかり言ってきたけど、気にせずボコボコにしてあげた。
確かにアタッカーで止まってたとこあるけど、ちゃんと考えて手札管理してただけなのにな。サクヤって手札ぐるぐるさせて整えていく感じじゃん?

2勝2敗。
負けた試合はどっかでPB使ってれば勝ってたかもって試合。プレイングで負けたんだから仕方ない。
サクヤって本当にプレイング1つで勝敗を分けるよな。だから使ってて楽しいんだけど。もうちょっと、状況判断とか身に付けていかないといけないな。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会結果 

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/21 01:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2012/05/21 01:31]
4戦目の方はchaosしながら見てましたけど
態度悪かった・・・というか見ていて気持ちのいいプレイではなかったです。
他の試合でも目に見えて色々言ってましたしね^_^;
私服きめる 秋巳 さん [2012/05/21 10:44]
手札ぐるぐるせずに2ターンも万能PB使えば引き強いと思うけど、そうじゃなければねぇ。
アルド♀ キデ さん [2012/05/21 11:14]
>やんぐさん
まぁ、確かに引きというより降りは強かった。手札にパートナーがいるアタッカーでターンくるし。ベンチにはパートナーいないからそのままアタックて言う簡単な展開ではなかったけど。

>秋巳さん
すいません、初手からPB2枚ありました…。
でも、1枚目使っただけで「はぁ?」みたいに言ってきたんですよね。この人。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 名前はまだない さん [2012/05/21 11:54]
キデさんの癖にブロックするなんて生意気なみたいにたまに思ってすみません←

私も大概にプレイスタイル悪いと思うのよ?
標準のアバター 田中トム さん [2012/05/21 18:18]
あの人にはイラッときましたね

自分のプレイングを反省せずに相手を貶してる感じが特に嫌でした