遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】パパ聞き買いましたー
ヴィクトリースパーク ブースターパック 「パパのいうことを聞きなさい!」発売!
集英社のスーパーダッシュ文庫よりリリースされている大人気ライトノベル『パパのいうことを聞きなさい!』がブースターパックでいよいよ登場!!私たち……離れたくありません姉夫婦に代わり急遽3人の姪っ子達の保...

金曜日の早朝から町田行ってSANさんホロさんとカートン分けました。
ホロさんが6で他が5って内訳。

結果
SPよよよ
RRRよよよ
RRR空
SR空ファイヤー
SRの何か忘れた

ヒキチュウ相手に頑張った。
RRは
レベル1ひな5
レベル1空4
ファイヤー美羽4
レベル1美羽3
ファイヤーひな2
レベル1よよよ2

そこまで偏らなかったな。ファムの時は5,5,4,4,1,1って具合だったのに。

で、昨日デッキ5個作って新宿ラボで回してた。
個人的なデッキの強さは、空(手札少ない系)→空(手札多い系)→美羽→莱香→ひな 。

5デッキと聞いて、キャラ単4個と家族デッキだと思ったか?残念。全部キャラ単でした。ファムの時とは違うんです。空はR以上がほとんど共存しなかったから、5箱で2デッキ組めた。
で、空はどっちも回しやすいなぁって。数値上げて戦うだけの至ってシンプルなデッキだよね。でも最初は全然勝てなかった。キャンセル出てきすぎてPA2パンって言ってた。
美羽もまぁ強い。ただ俺が使うと1枚目のファイヤー見えるのが遅すぎてエンジン掛かってきても逆転が厳しい感じ。普段序盤からファイヤー〇枚引いたとか言ってる人がこういうの使うと途端に見えなくなるのです。
莱香はほとんど使ってないからまだ何ともいい難いけど、なんか微妙だった。構築とかプレイングが追い付いてない。ここは要調整。
ひなはオワコンだった。相手が使うと強い。俺が使うと弱い。アタッカーいねぇよってなる。ファイヤーが仕事しなくてエネブもしない。このデッキ何がしたいんだろうな。これも要調整か。

そんな感じのパパ聞き感想。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク  パパのいうことを聞きなさい! 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/29 06:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。