遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】CGF行ってきた

今日はCGFで大会があるから行ってきた。
VSトリオ、U-12、ハイランダーとあったけど、デッキが作れなかったんでトリオだけ。

7時に起きて8時に家を出る。9時30分なら余裕で着くそう思ってたが現実はうまくいかなかった。
途中で反対方面の電車に乗ってたらしい。そろそろ乗り換えの駅に着くはずなのになぁと思って確認してみたら逆だったって気付いた。
そして今から戻ってもトリオの時間に間に合わないって落ち。方向音痴スキルがここで発動した。遠征厨なのに方向音痴ってヤバイよね。初めて行くところは大体迷ってる。

チームメイトに迷惑かけて、自分もトリオ出れないでかなり凹んだ。死のうと思ったくらいに。
間に合わないけど、会場向かうかって行ってたけど最寄り駅着いてからも迷った。
歩いて20分でようやく到着。着いた時間は大体11時10分頃。家出てから3時間の長旅だった。

デッキ作ってないからフリーするだけだったんだけど、一応U12で出れるデッキ持ってたからそれで出た。


U-12
人数:10人
デッキ:腕輪

正直、.hackでは出たくなかったんだけどね。スタン大会でネオスタン使ってるようなもんだし。

1回戦 〇 ふたば
2回戦 × ふたばっぽいもの
3回戦 × マリア@ホロさん

構築条件縛られない腕輪使ってこの様である。
ふたば使ってる人は降りだけ強い。起動封じられたら大体ファイヤー降ってくる。
2、3回戦は事故ってた。腕輪とは何だったのか。

終わってから、ハイランダーまで時間があったんで、持ってきてたデッキ18個からハイランダーを作ることに。
音楽ブレイド、トトリ、小鳩、緒花とかがあったんでそれを軸に50枚詰め込む。
作ってからフリーしたけど、ホロさんに3連敗。やっぱり即席では厳しいか。
そんなこんなで大会。


ハイランダー
人数:6人
デッキ:音楽付加アテナスタート

1回戦 〇 カニタマスタート@ホロさん
フリーでやってたら1回戦当たるって言ってたらやっぱり当たる。
相手先攻カニタマ下がるファイヤーリチャード。弱そう。
何だかんだでゲームが進んでいって、ミサイルに殺されそうになったけど8-8でこっちのターン。
カードゲーマー星奈出して4000×2からの手札4枚切って4000×2で勝った。
周りからのおぉ~って言う歓声。ハイランダーはこういう展開がいいよね。

2回戦 × カニタマスタート@月心さん
相手先攻カニタマ下がるファイヤーリチャード。弱そう。ってさっきと同じじゃないですか。ハイランダーなのにどう言うことなの?
6-6で隣人部ヒール同点不発からのいろはヒール。返しに2タテで6-8だったけど、テイルズヒール、ARIAヒールで6-6に。ハイランダーで2回回復とかやりおる。
手札リックいる状態でシャオメイ出して8-8。するとアイリス降ってくる。
隣で悶絶して外してたのを見てたけど、まさかこの場面でスパークされるとは。外すとPB出来ない9-8で未来ない。
散々悩んだ結果、小鳩が来そうな気がしてはがない宣言。
オープン小鳩ファイヤー。お、当たったではないか。しかもファイヤー2枚焼きが出来る。これは耐えれそう?
相手のターンで藍華出されて5000。PBして5000で死ぬ。ファイヤー2枚って言ったらキャンセルされて5000で死亡。パートナーは一番最初のエネルギーで埋めてた。あれを握っていなければいけなかったのか。くそぅ。

階段潰れて終わり。
即席のわりに戦えた。大兎ヒメアとか灯里とかその辺の優良パーツが無かったのが辛かったな。

S岡さんが来てたんでフリーを1回だけやってもらった。
何故かハンネが月心2号だった。
こっち幸村あっち菜子。
そう言えば焼かれなかったな感じで勝った。
2号倒したから本物もって月心さんに挑んだけど負けた。本物は強かった。

そんな感じでフリーやったりして終了。
最初は沈んでたけど、何だかんだで面白かったから元気出た。やっぱりイベントは楽しむのが大事だな。

後で今日使ったハイランダーのデッキを載せとこう。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会結果  CGF 

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/20 22:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。