遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽宇宙 ZeroGravity 6月19日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽愛夏 Berry Berry Lady 6月18日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月23日]
フリアイズさん

▽レトラはスパーク&バーンデッキ! 6月17日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月17日]
フリアイズさん

▽上水流宇宙はReバース2種置きテーマかな? Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年06月15日]
フリアイズさん

▽ヴイアラ公開開始!愛夏のGReなど 6月15日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月31日]
フリアイズさん

▽入賞しているデッキから流行ってる構築を導こう(0)

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】はがない雑記

シャイニングブレイドTDやベントーブースター発売とかあるけど、はがないでぶっぱしたのでこの2つはしばらく放置。

で、今更ながらはがないキャラ単デッキの強さとか意見とか。
6キャラ分デッキ作って回してみた個人的な感想があるんで、他の人と若干評価が違うかも。

・夜空
プロモやTD合わせると除去の数が豊富。キャラ単の中では一番カードプールが多いんで人によって構築が変わると思う。
記念写真が簡単にパワーが上がる。でもPBできないと言う弱点。
三日月夜空の効果は強力。ピン除去は捲れれば1枚除去確定。ただカードゲーマーが個人的に微妙。 トリガーゲットで控え室のカード回収なら強かった。でも、こいつだけは初手にしてもいいかなって思える。パートナーレベル1、トリガーゲットでPBされなければ初手から5500。
罵倒は強そうに見えるけど、実際使ってみるとそこまで。負けてる限定が使いにくい。すぐにデッキから消えた。
提案、サディストで攻撃力あがるからパワー高め。
アタックストップ多めでパワーもあるから強そうに見えるんだけど、レベル1のベンチキャラが多めで喧嘩する。何を抜くか、それが問題。
入れたいレベル1が多いキャラな気がするから、何をアタッカーに絞るかで構築が決まるかな。

・星奈
混ぜるな危険って感じのピン除去やキャンセル。ただベンチかリタイアに星奈がいるだけで、パワー上がったり除去出来たりとキャラ単だと条件緩い。除去も多め。
はがないでは相手のキャンセルをキャンセル出来るのは理科と星奈だけ。キャンセル持ってるとほぼ止まるのが更に強そう。
アタッカーに素の防御に5500以上が多い気がする。その分唯一ベンチにいて防御を上げる手段がない。攻撃パンプは多い。
記念写真も使いやすくなった。
レベル4が唯一素の防御7000ってのも評価高い。星奈は素の防御が他のキャラより高く見えるのは多分俺だけだろうけど。
カードゲーマーはフィニッシャーとして優秀。パートナー1枚あるだけで3点取れそうだし。
リアニメイトもあって、悪いところがほとんどない。
安定感のあるパワーデッキだと思うんで、普通にネオスタンでも通用しそうってイメージ。

・マリア
スパークデッキ。
個人的には評価が一番低い。
全体的に防御が低め。素の防御5000以下が多い。
除去がファイヤーとお互いのベンチボトムしかない。スパークデッキのくせに、パワーが上がるとかドローするみたいなカードしかない。デッキの回転率をあげにくい。キャンセル抜きたいけど、抜いてもリカバリが強いわけでもないから何とも。
こっちのターンに入るときにレベル3がスパークしとかないとアタッカーがいない。カードゲーマーは強いけど、それだけじゃアタッカー不足。
俺が使うとレベル3は引くかベンチにキャラいないときにスパークするか。ほとんどパワー上がったり擬似PAで殴ったことない。
まぁ、降りが強くてスパークしたレベル3で殴れる人は強いんじゃないかな。マリアが強いって言う人はここがちゃんとスパークしてる人なんだろう。

・幸村
楠幸村がゾンビ。
焼かれてもデッキから出てくるし、パートナーが控え室のカードデッキに戻せるから何度でも蘇る。手札にくると弱いって気がしたけど、その時は割りきって並べてPA連打すればいい。
幼女は普通に強い。エネルギー2枚捨てるだけで、破格の7500。中盤でも詰めでも使える。
自分が見てきた幸村の構築はサムライが抜けるか着替え中が抜けるか。
俺は最初キャンセル抜いてた。今はサムライ。
着替え中は使ってみると強い。防御2000パンプもあるから、はがないの中では一番硬いデッキだと思う。トップ見てベンチ空けて次のターン迎えるか考えられるのが強い。キャンセルでもベンチ空くし。
幼女、カードゲーマーでパワーを瞬間的にあげたり、楠幸村で安定の2タテが出来たり、防御上げて1タテで抑えたりとやってるとこは強い。
はがないで1,2を争う強さだと思う。

・理科
ベンチに志熊理科がいないと途端に弱くなるイメージ。
アタッカーがガンナーと志熊理科のパートナーぐらいしかいない気がする。
基本的にカードゲーマーで打点を稼ぐ感じか。カードゲーマーは理科のデッキじゃ必須だと思う。こいつがいないとどこで点取るって感じ。
悩殺も強そうに見えるけど、使っててもあんまり変わらない。ただベンチにいないともっと弱い。
手札をデッキに戻したり、トップ3枚見れたりといい効果が多いけど、何かが足りない。そう思わせる。

・小鳩
手札を増やすカードが豊富。手札上限も増やせる。
マリアよりスパークデッキと思わせるぐらいスパークする。
ぬいぐるみが簡単に5000オーバーで殴れる。
防御はやわそうに見えるけど、増えた手札でPBして打点抑えるからそんなに気にならない。
リアニメイトがいて引いたファイヤーやヒールを戻せるのも強い。
カードゲーマーなどで手札増やしてPBしながら打点抑えて勝つ。そんなデッキ。
何も考えずにドローしてデッキなくなる人はただの雑魚。すいません、俺です。
大会だと考えてプレイするけど、フリーだとつい楽しくてヤッちゃうんだ。
回してて楽しいし強さもそこそこ。うまい人が使えばトップクラスのデッキだと思う。



簡単に書くつもりが長文になってしまった。おかしいなぁ。
あんまり文章書くの得意じゃないから、言いたいことをちゃんとかけてない気がするけど仕方ない。

はがないのデッキの強いと思う順は前も書いた気がするけど、
小鳩→幸村→星奈→夜空→理科→マリア
かな。
あくまで俺の主観だが。

まだ発売されて1週間たってないし、はがない同士でばっかりやってたから、他のタイトルと渡り合えるかはわからない。
はがないガチ勢として、研究してネオスタンでも通用するようにしていきたいな。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  僕は友達が少ない 

あなたはこのブログの 544 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/16 00:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。