遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】2/24TD大会 2/26HATWショップ大会×3、TD大会×2

2/24
仕事終わって秋葉原行ってカーキンでTD大会。
プロモ等々見つからないで、引換券貰ってプロモは後日になった。

人数:6人
デッキ:ベントー

1回戦 × ベントー@ミネハルさん
相手のファイヤー2回通る、こっちファイヤー1回キャンセルされたで全て終わった。
こっち毎ターン1点しかとれそうにないとか無理。

2回戦 ○ ベントー
初心者さん。
8-8でこっち殴り終わったら佐藤スパークして、何故かファイヤー切るプレイングされた。
で、返しは3パンって言われただけ。ファイヤー置かれてPA2パンって言われてたら死んでた。

3回戦 × パパ聞き@コサクさん
デッキないって言ってたから俺が貸したデッキ。
こっち手札がファイヤーとヒールでフルハウス作る。で、ファイヤーベンチ出したら焼かれる。
9-8でリング佐藤ベンチ1枚手札ファイヤー1ヒール1の状態で佐藤下げたのがプレミ。素直にヒールとファイヤーをベンチに出してたら勝ってた。

1勝2敗。
不調続きなのに、プレミして負け数増やしてるとかやっちゃダメだよね…。

大会後のフリーはコサクさんが引き厨&降り厨でどうしようもなかった。

キ「ファイヤー3枚引いたけど最後のファイヤー捲れた!」 コ「キャンセル。じゃあ、1パンで。」
キ「ここはPA連打で攻めるしかない。PA!」 コ「ファイヤー。」
キ「くそ、相手の防御7500に対して3500×3しかない。3パンで。」 コ「PB。んじゃ、PA、PA、8000。」
キ「3500×2で倒せないからPAで。」 コ「あ、同じカード降ってきたw。」

大体どの試合もこうなって大差で負けてた。
コサクさんはキャンセルとPBばっかり引く。リングがアタッカーで止まる。
俺はヒールファイヤーばっかり引く。リングは2点取れそうにないカード。
途中でフリー投げ出した。

2/25
TCGは1日お休みして部屋の掃除してた。

2/26
14時30分からHATW。
総当たりだったり、そうじゃなかったり。


ショップ大会1回目
デッキ:音楽ブレイド

1回戦 × まぶらほ@こけさん
相手のデッキに玖里子が入ってた。俺のアテナ焼かれて、降り弱くてあぼん。

2回戦 × 緒花@月心さん
竹之丸で全部焼けるって言ってたけど、竹之丸登場したの終盤の死にかけてる時だったし。時既に遅し。
ファイヤーしたら夏の夜スパークとかされた。
晃がホビロンで消えていくから、相性がいいとは言い難かった。

3回戦 ○ メルル@ケイさん
手札に竹之丸3枚ある。最後の1枚も速攻消えた。お互い除去と言う物を引きまくってたらしい。
最後は、藍華、晃、晃、晃って並べて3PAして勝ち。

1勝2敗。


ショップ大会2回目
デッキ:まぶらほ

1回戦 ○ リリホワ@サヌウィズさん
凜でPAと2パンって言ってただけ。相手にファイヤーされなかった。

2回戦 × ロロナ@ケイさん
珍しくファイヤー4回したよ。焼いた枚数1、1、2、2。いや、リタイヤ2枚で4枚ファイヤースパークしても嬉しくないよ…。ファイヤー下げてファイヤー2回するとか美味しいことない。

3回戦 × トトリロロナ@月心さん
最近まぶらほ使ってなかったからプレイング忘れてた。ってか最後プレミして負けた。
9-8で紫乃スパークしてベンチのパートナーいないじゃんって思ってゴスロリと入れ替わって国際問題出してPAしたら、お茶会スパークされてPBで耐えられた。
終わって手札見たらピン除去持ってたから、レベル1凜と入れ替わってたら2PAだった。

またプレミで負けて1勝2敗。
こういう時こそプレイを慎重に考えて勝ち拾わなきゃいけないのにな。何してんだろ俺。


TD大会1回目
デッキ:パパ聞き

1回戦 ○ パパ聞き@ケイさん
相手はTD2個で作ったデッキ。
プロモの差?で勝った。たぶん。

2回戦 × ベントー@SANさん
先攻PAされた。
相手のベンチがTD槍水3枚になった。崩せず終了。

3回戦 × ベントー@こけさん
試合内容覚えてないよ!

4回戦 ○ ふせんまさる

5回戦 × ベントー@月心さん
負けた。うん、それ以外覚えてない。

1勝3敗1不戦勝。
やっぱりパパ聞きじゃベントーに勝てない。ステで負けてる。


TD大会2回目
デッキ:ベントー

1回戦 × ベントー@こけさん
相手のファイヤーにあ~んスパーク。強そう。
下がったらあせび。攻撃力2000。相手の防御力2500。
…。倒せないのかよ!
相手の攻撃であ~んスパークして下がって佐藤でキャンセル引いて白梅スパーク。また強そう。
8-8でこっちのターン。ベンチに適当なキャラ出してPA→あせびスパーク→キャンセルして4500→ヒール→PA→ヒール。
10点目ヒール2回された。KDP!

2回戦 ○ パパ聞き@月心さん
先攻PAしたんだっけ?
で、相手のベンチがごちゃごちゃになってそのまま。

3回戦 × ベントー@SANさん
序盤は毎ターンバウンスされた。2点取れない。でも、なんとかシーソーゲーム。
7-9で勝てそうって思ったのに、ベンチにTD著莪3枚、リングキャンセルで3PA準備。
こっち山札にファイヤー4枚、ヒール3枚、バウンス1枚あるから何とかなるかなぁと思ってたけど何にも降らず負け。

4回戦 ○ 不戦勝

5回戦 ○ パパ聞き@ケイさん
ベントーはパパ聞きとやるとやり易いね。
どんな試合展開だったか忘れたけど勝ち。

2勝2敗1不戦勝。
TD大会2つの結果見ると、パパ聞きに全勝でベントーに全敗。つまりベントーとの相性が悪い。


ショップ大会3回目
デッキ:永プリ

1回戦 ○ まぶらほ@月心さん
後攻1ターン目にゴスロリ降ってきて手札のキャンセル2枚抜かれる。ぐぬぬ。
杜崎も降ってきて、こっちエネ2枚なのに手札1枚。ジリ貧過ぎる。
負けたと思ってたけど、9点目ファイヤーでドローがPB。
そのままファイヤーで殴ったら2パンって言ってきたんでPBして耐えて勝った。

2回戦 ○ ロロナ@SANさん
8-9。防御が6000だったんで4000×2って言ったらパイ屋×2使われた。もう1回4000って言ったらPBされて耐えられた。
先生の先生をキャンセルして2タテされないようにして、次1点取ったら回復されなかったんで勝った。

3回戦 × 赤毛@こけさん
相手のベンチがシグルーン×2と赤毛。
こっちのファイヤーはキャンセルされる。次のドローでキャンセル引く。1手遅い。
相手の手札にアイシャあるのわかってたのに、リングキャンセルのまま殴ると言うプレミして3タテ貰ったのが痛い。
踊る青空でマイシェラメタったとか言ってる場合じゃなかった。そもそもマイシェラが降ってこなかった。

4回戦 × ToLOVEるEx改@ケイさん
初手にファイヤー2枚あったから、相手のベンチ崩しにくい。
ファイヤー3枚って言って1回相手のベンチ飛ばしたけど、逆にベンチ強くなってそのままって感じ。

2勝2敗。
結果はアレだったけど、今の俺を救ってくれるデッキは永プリなのかもしれない。こいつだけは、ほとんど負け越さない。

今日の結果は、7勝11敗2不戦勝。
まだまだ辛い結果である。でも、今まではどうやっても勝ちが見えないって試合ばっかりだったけど、今日はまだ勝てるかもしれないっていう希望があったから回復の兆しが見えてきたかな。

終わってから、秋葉原行って飯食ってゲーセン行って遊んでたら終電だった。
そんな感じの週末。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会結果  HATW 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/27 02:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。