遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/4,2/5いろは記念大会とショップ大会

土日の大会結果。
先週のHATWから不調で勝率が悪い。軽くスランプ気味。

2/4
新宿ゲマ
いろは記念大会
人数:7人
デッキ:民子

最近民子勝てないから、緒花使おうと思ったら忘れてきた。

1回戦 × 緒花@トムさん
2ターン目に降ってきたメイド緒花倒せず5-0スタート。
最近はエネルギーあっても焼かれた次のターン倒せないがあり過ぎて…。
メイド民子出して3タテしても勝てないリタイア差。

2回戦 〇 不戦勝
そんな気はしてた。

3回戦 × 緒花だっけ?@こけさん
相手回る。こっち回らない。

0勝2敗1不戦勝。
ゴミ過ぎる結果。

閉店(23時)までトムさんこけさんとフリー。初手PA率が異常だった。5割以上。どのデッキも1回はしてた。
飯食ってリトルさんの仕事終わるの待って一緒に帰宅。
家帰ってフォトカノやってて5時寝。かな恵ちゃんの声がイイ。

2/5
11時30分起床。
FBは当然間に合ってない。まぁ、予想はしてた。
掃除洗濯して秋葉原へ。

秋葉原ホビステ
ショップ大会
人数:16人
デッキ:はがないTD改

1回戦 × 民子@リトルさん
除去られたら1ターン止まる。
相手の除去ホビロン2回。こっちの除去ピン除去1回9点目にファイヤー1回。
序盤にヒール3枚見えて、最後の1枚は10点目に積んであったけどホビロンされて不発だった。
デッキにファイヤー3枚ピン除去6枚残ってた。

2回戦 × 赤毛@月心さん
ドギ降ってくる→次のターンドギ降ってくる→次のターンレン降ってくる→キャンセル→レン降ってくるで毎ターン焼かれた。
そして焼かれたら1ターン止まる。
アイシャに3タテ余裕でしたって言われた。

3回戦 × アリス
キャラカップ用らしい。
先攻2,3ターンの手札がヒール2ファイヤー2ピン除去2。
その後引いたカードがピン除去、リア充。
ベンチ提案夜空2で誤魔化してたけどキツい。
7-7でアタッカー引けないから、痺れ切らして6エネ使ってピン除去、ファイヤー3な場作って3PA用意したら、8点目ファイヤー。
で返しにアリスに3PAされて死亡。
除去や回復って書いてあるカードほとんど引いたね。

4回戦 〇 美柑
4回ファイヤー食らった。でも焼かれた枚数1,1,3,3。序盤に全部見えてた。
でも提案リア充降ってきたりリアニで強ぇってなってるのが全部焼かれた。
こっちも序盤に2回ファイヤーしたらデッキにファイヤー残ってなかった。
たい焼きに効果成功されて9点になるも、最後は手札からピン除去ファイヤー2出して2PAでようやく2月初勝利。

1勝3敗。
ヤバい、本当に勝てない。というかファイヤーとピン除去引きすぎてゴメンナサイなんだけど。

最近になって気付いたのは、はがないは円盤プロモ入れない方が強いんじゃね?ってこと。あと智花も単の方が強い。横浜の結果とは何だったのか。
一般人が簡単にたどり着く答えにかなり遠回りしてやっと気付く俺。常人じゃないね。

フリーもVSは全然ダメ。ほとんど負けた。
けど月心さんとのWSはDCで1回負けた以外勝った。この日の四天王は強かった。というか相手が今までの俺状態だった。俺はやっと一般人のキャンセルを手に入れた。

そんな感じの週末だった。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会結果 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/06 07:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。