遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】1/23ショップ大会

エフェンさんが秋葉原アメの大会出るって言ってたから、仕事終わってから秋葉原へ。
雨降ってるのに傘持ってきてなかったから買うはめに。


ショップ大会
人数:4人
デッキ:民子

俺にしては珍しく、キャンセル4枚以外民子という普通のデッキ。

1回戦 〇 ToLOVEる宇宙人軸
先攻取られてレベル1モモ出されてPAされた。キツい。
キャンセル2枚引いたけど、2枚とも相手の自動キャンセルに使った。
1枚目は板前サーチ、2枚目はメイド民子に使われたのを止めた。
メイド民子で3PAして勝ち。

2回戦 〇 導力@エフェンさん
リタイア8枚からメイド民子出して勝ったんだっけ?
フリーの時はリタイア8枚からメイド民子出して通常PA×2して勝ったのは覚えてる。

2勝0敗で優勝。

フリーでずっと民子回してたけど(それしか持ち歩いてなかっただけ)、勝率がかなりよかった。ハーツと緒花に1回ずつ負けたぐらいか。
使ってみたら、民子って戦いやすいね。まぶらほ(というか神城)がキツいぐらいで後はなんとかなりそうな気がする。
仕事着がほぼ何でもサーチ出来るってのがいいね。相手のピン除去が喜ばしいとか普通のデッキじゃ考えられないし。レベル4民子が3タテ要因になるのもでかい。もう少し研究してみよう。

アメが閉店近くなったんで、エフェンさんと月心さんの3人でマクド行って飯。この時はまだ雨だった。
1時間半ぐらいしゃべって、さぁ帰ろうと思ったときにはすごい雪。どうしてこうなった。雪降るらしいのは聞いてたけど、全然そんな感じしなかったのに。

明日の朝は早いけど、果たして普通に出勤出来るのだろうか。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会結果 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/23 23:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。