遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ブシロードWGP2011全国決勝大会の結果

2年ぶりのWS全国大会。前回は1勝5敗だったから、今回は頑張りたい。
地区決勝で抜けたデッキが最近勝てないこともあって、何使うかかなり悩んだ。
どうせ全国出るなら誰も使わないタイトルにしたいってことで昨日は、処刑スポーツ調整したり、ブラックロックシューター弄ったりしてた。
結局どっちも微妙だったんで、どうしよう。
まぁ最終手段のあのタイトルがあるんで、それでいっか~ってことで今日はそれで全国。


ヴァイスシュヴァルツ WGP2011 ネオスタンダード 全国決勝大会
使用デッキ:黄緑赤舞乙-HiME

1回戦 ○ 赤青アイマス春香千早@秋田全勝アイマスの板助さん
デッキは地区決勝の時から変わってたのかな。お菓子アンコールとか入ってた。
お互いレベル1でレベル0キャラ出して殴っててグダグダだったけど、レベル2でキャラ展開したら相手がジリ貧になった。
これは勝ったな~って展開でそのまま勝ち。

2回戦 ○ 緑赤とある@東京8位化物語のフッキさん
デッキは化からとあるに変わってた。
相手の少しのプレミで有利に見えたけど、レベル3でキャンセル弱くてピンチ。
美袋命出したらトップがバウンスだったんで、ワンチャンこのターンに7点入れれるかなぁ~って思ったらキャンセルされた。
残りの打点が3点と2点。これは負けたかなぁ~って思ってたけど、3点→5点になって入る。2点が入るで何とか勝てた。

3回戦 × 緑赤タッチ黄とある@広島全勝とあるの名無しさん
去年の夏の全国優勝者。
初手にCX3枚ある。CX2枚とキャラ1枚捨てて3枚引いたらCX1枚引く。既に4枚見える。
いきなりキャンセルするし、最初のアタックでCXトリガーするしで早々にCX7枚消えた。そして最後の1枚はボトムだった。キツイ。
それでも、パワーでこっちが勝ってたんで致命的なダメージが入らないままリフレッシュ。
リフレ直後に変に3キャンして残りデッキ多いのにCX残り2枚になる。これはヤバいと思ってクロックドローしたらCX1枚引いた。ここで決まればって思ってCX使うも3キャンされる。しかも、最後の1枚のCXトリガーする。こっち3-4。
死んだかなぁっと思うも相手ストック2枚、手札2枚でフィールドにカード無しだからワンチャン3パン出来ないなら生きるかもって思ったけど3パンされて死んだ。

4回戦 × 黄赤AB@東京全勝ABのアルミさん
中盤以降にCX引き続けてキャラが出ない。辛い。若干のプレミがあったけどそれは置いとく。
相手のキャンセルが強くこっちのキャンセルが弱かったんで、相手がレベル2のまま死んだ。

5回戦 × 黄赤AB@香港全勝ABのSuiDongさん
俺の卓の周りが海外の人ばっかりだったんだけど。周りの5人中4人海外とか精神的にやりにくい。英語がしゃべれないって厳しいね。
後ろで見てた月心さん達はわかると思うけど、かなり心が折れた。
まぁまず俺のデッキのカードが全部わからない。全部確認してた。
レベル1になってCX3枚手札に抱え込んでキャラがでない。そしてこっちキャンセルしない。
CX張って殴ったら3キャンを何回も平然とやってくる。圧縮とかされてないのに。トップキャン3回とか萎える。
相手レベル1なのにこっちレベル3だぜ。ワンチャン狙ってアタックしてるのにキャンセル強過ぎる。
そんな感じで負け。


終わってみたら、2連勝してからの3連敗で2勝3敗。俺の全国はここで終わった。

しばらくして決勝の方を見てた。
優勝シャナ、準優勝AB、3位メルブラ、4位ミルキィだった。
決勝見てたら次こそはあそこで戦いたいなって全国へのモチベが上がってきた。夏はどこかで抜けれたらいいな。

VSの方も結果を確認した。
優勝赤毛、準優勝デルフィング、3位まぶらほ、4位コミブレだった。
今回優勝した赤毛が知り合いのほんださんだった。あの人には何故か勝てないから納得と言えば納得。
まぁ彼は今回地区抜けてから頑張ってたらしいからね。カードはシングルで買った赤毛しか持ってないけど、カラーコピーで入賞デッキ全て作って研究してたらしいから。
全国勝つにはそれぐらいの努力が必要なんですかね。

そんな感じの全国でした。
WSが終わってからファムTDのミニトーナメント出たり、はがないメルルのTD大会に出たりしたけど、それはまた別の日記に書きます。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WGP2011 

あなたはこのブログの 418 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/18 23:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。