遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PC】デッキ組んで秋葉原で回してみた

今日は18時から秋葉原アメでVSショップ大会って思ってたけど、小田急線が遅れたから間に合わんかった。
20分ぐらいに着いてチラッと見たけど、今日は誰も居なかったのかな?

かつや前ホビ行ったらコサクさんがいたから、月心さんにメールしてプリズムコネクト回してた。

ちなみに今日追加で緋弾のアリア1箱+αパック買ったら、理子とレキのサイン引いた。
サインって1箱1枚確定なの?
全くもって謎である。

フリーしてたら、「プリズムコネクトのショップ大会受付始めま~す」とか言ってたんで参加してみた。


ショップ大会
人数:9人
デッキ:アリア+白雪+理子

なんかよくわからんけど、持ってるカードで強そうなのを入れただけのデッキ。

1回戦 × アリア+理子
コネクトアタックされて2点残ったと思ったらイベントで上げられて死んだ。
後で気付いたけど同じイベントは1ターンに2枚使えなかったんだよね…。
じゃあ返しで勝ってたじゃん。まぁ片付けちゃったから負けでいいや。

2回戦 ○ アリア+白雪
こっちのフィールドにキャラが13枚登場してた。(前7後6)
コネクトアタックでフルパンしたら勝った。

3回戦 ○ アリア+レキ+キンジ
7-17でコネクトアタックのキャラ引かないから流石に負けたと思ったら、ドローでスピードアタッカーの理子引いた。
7-7になって相手ターン。
フルパンラストコネクトアタックで全部乗れば負けだったけど1残った。
返しのコネクトアタック止められないから相手投了した。


何か2勝したよ!
結果はオポで4位だったから、上位賞は貰えず。

終わってから月心さんのデュララララ(ラっていくつだっけ?)とフリーしたけど、最初以外ボコボコだった。
最後なんか危うくパーフェクトゲーム。
ラストフルパンされて1-25でなんとか生きたとか月心さん強っ。
敗因は分かってる。ドローのイベント要らないね。

そんな感じで閉店までフリーして解散。

明日は夜勤だから、イエサブは投了。一刻館は気分次第。
今はVSよりPCを回したいなぁ。
てなわけで一応デッキ持っていきます。

そういえば、今日VS1回もやってないな。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  プリズムコネクト 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/12 22:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ゲッツン 月心 さん [2011/09/13 00:10]
ルールブック見たらキャラ1枚につき、1ターンに1回しか殴れないってさ。
ある意味安心した。
アルド♀ キデ さん [2011/09/13 00:17]
そんなルールがあったのか。
まぁじゃないとあのイベント強過ぎるよな~。

つまり今日のボコボコはノーカンでw
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 名前はまだない さん [2011/09/13 10:23]
サインは確1じゃないよ!私も確1で入ってるけど

おすそ分けは強いんだよ!

木曜日に池袋一刻でPC大会あるから来るといいのです
アルド♀ キデ さん [2011/09/13 11:20]
>ふうりんかにゃんさん
いつもよくわかってなかったから、ラを連呼してごまかしてた(笑)
デュラララなのね。

>爆弾正@気息奄奄さん
トップレアらしい探偵科理子も4枚当たったから、もしかして引き強いのかな?
今週は火木が夜勤だから、人数次第でいこうかしら。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 名前はまだない さん [2011/09/13 12:46]
引きが強い人は爆発すればいいのに

頑張ってお待ちしております