遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台レシピ

昨日の今日で、もうレシピが上がってる。武士さん仕事早いなぁ~。いつもなら火曜日なのに。

と言う訳で、今回からデッキ考察でも。


WGP
まぶらほ。
この形が強いのは知ってる。
というのも、BCF2010横浜で全国決めた時に俺が使ってたのとほぼ同じだから。あの時は、ゴスロリが3枚しか持ってなかったからあんな感じになってた。
最終的の俺の形は舞穂&舞穂4枚、歩く国際問題2枚とその枚数だけが違うだけ。
途中から、デッキがツンツンし出したからメイド付与型に浮気したけど。ゴスロリが相棒だったのに。浮気してゴメンナサイ。
PAのし易さがあるけど、キャンセルがなしになるからどうなるか。
やっぱり伊庭かおりは強いよね。
まぁ、納得な感じのデッキではある。


コミブレ
パヴァーヌ軸
やべぇ、このデッキ最強じゃね?作った奴マジ天才www。

…ハイ、冗談です。
まぁ、自分のデッキだから何とコメントしたらいいのやら。
パヴァーヌを軸に、除去の多さとパワーの高さでゴリゴリ行く感じのデッキ。
エレジェ以外はメタカードで何とか押し切れるようにはなってる。
音楽除去の相模 竹之丸がアテナ居なくても、ガン刺さりなのはお察し。
相手に除去ぶっぱされ続けられない限り、勝てる構築になってます。


DD
生徒会の一存
ネオスタンで当たったから、デッキの強さはわかってるつもり。
ドローの多さとくりむのパワーでビートする感じ。
ざっとレシピ見ても、俺もこんな感じに組むかなぁ~。いい感じに構成されてると思う。
初手がオタク少女の真冬は怪しいかも。まぁ、調整した結果がこれなんだろう。


迷い猫
文乃
ぶっちゃけ、よくこれで勝てたなぁ~と。
色々と詰め込み過ぎな気がする。
狼少女はキャンセルや除去封じが出来るって言っても、そんな所にスペース割いていいものなのか。
温泉の文乃や体操着の千世&文乃使ったら3タテし易いのかも知れないけど。
このデッキと俺の名古屋で優勝したデッキで戦ったら、余裕で勝ちこせる自信があるんだけど。
優勝したんだから、きっと強い。


ファルコム
アドル
里とシグルーンのデッキ。
里クルシェと里マイシェラが3枚で他が4枚。
パートナーは3セットで、後は除去とキャンセルと回復とサーチ。デッキの形はいい感じにまとまってる。悪くない。
カシウスが入ってないのには驚いたけど、別に必須ってわけでもないし、この形なら入らないのかもね。
シグルーンセットを使ったことないからわからないけど、パワー4500になるからきっと強い。
俺なら、里マイシェラは攻撃止めれるかもしれないから4枚積むけど、そこは調整した結果なんだろう。


やっぱり、勝ち抜いてるデッキはそれなりに調整してるんだなぁと思ったり。
こういうのを見るとモチベが上がってくるからいいわ。
今週末の大阪はWGPでレシピ載せれるように、しっかりデッキ調整しとかないとな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 156 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/16 01:49
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
  2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。